カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

プロジェクト期、特に見てたYouTuber

f:id:kamomehage:20190722030027p:image

 

YouTuber's YouTuberといえば禁断。

なんか、一番やってる事がYouTuberそのものだなと思って見てました。若く、倫理観を無視したYouTubeっぽい企画をやる人ら。

芸人の出力じゃない出力だよなあと。

あと編集の妙。

桐崎栄治と彼らの編集はおっさんの俺にも、なるほどなあ、と思わせる斬新さがありました。

わかりやすさとテンポの良さ、そして字幕の見せ方はYouTube内のその時期の流行を作るほど。まあ人気も出るよなと。

決して面白い、とは違う、その、っぽさがYouTubeの人間たらしめてるのかなと。YouTube愛も含めて。

彼らを知る事がYouTubeを見る人の心理構造を理解するのに役立った。

当時、ぼくはYouTubeの楽しみ方を、見てる側の心理を理解するのに苦しんでたので。

また僕のYouTubeプロジェクト参加期が彼らの全盛期だったので。

最近髪を染め直して復活したらしい。第3期として。

彼らの物語を受け止めてYouTube視聴者は楽しんでるんだ、という事を学ぶ教材としてとても助かりました。

あのヒカルとのVALU事件までも含めた一連の流れもまた、転落するYouTuberらしい流れとしてもとても学習になり。

芸人は初見で見ても苦しむと思うけどね。

何がおもしれーんだ、から入ると難しいと思います。

 

落ちた人気を取り戻す為にどうするのか、

楽しみ。