カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ドラマOL芸人

f:id:kamomehage:20190909151007j:image

f:id:kamomehage:20190909151358j:image

f:id:kamomehage:20190909151513j:image

f:id:kamomehage:20190909151644j:image

f:id:kamomehage:20190909153215j:image

今クールドラマ見まくりです。

最早僕はOLと違いはありません。

『あなたの番です』真犯人は秋元康さんでした。

次回は森川葵さん辺りの若手なのに鬼演技うまし、が居たら良いですね。

『凪のお暇』は、高橋一生さんの逆転天邪鬼一途の可愛さが効いてます。なんかゆったり進んでるのが良いドラマ。

べしゃり暮らし』は上手いこと原作に寄り添いつつ、芸人の青春偶像劇にしてて面白い。

深夜の『ゆりだのかんだの』、は深夜帯に野島伸司さん起用。百合の話かなと思いつつ、現代だともっとハードコアな恋愛観の人もいるので、過激狙いなんだけど、そこに到達してないレベルのハードなんですが、なんか深夜に見るのにはこの塩梅でちょうど良かったのかも。過激が野島さんの代名詞だとも思うのですが、落ち着いたということなのかも。

そして『ノーサイドゲーム』。池井戸作品のこの大映映画みたいな暑苦しさは今時でなくて好きですね。暑い。ルーズベルトゲームあたりからのこのあえてのスポ根路線プラス会社の経営部との戦い、みたいなのが本当に面白い。大泉洋さんが序盤の冷徹な社長像から徐々に人間味の溢れる良いオーナーに変貌していくのと、子供達家族の触れ合いからラグビーが好きになっていく様子が凄く共感性が高い。

そして上川隆也さんの悪役っぷり、そして決して悪ではない。というところも。しかもこのラスト前にきての急展開。なんたって元ラグビー日本代表の選手が俳優陣に入ってるからプレーシーンのリアリティが違う。米津玄師も良い。ラストがどうなるのかすげー楽しみ。

 

ぶっちゃけこんなにドラマ見るの四年ぶりぐらいだけど、話題のドラマチェックしてたら色々見てしまった。

だいたい録画を週末一挙に早送り見になるけど、

それと同時にサッカー、YouTubeも見てる。

コンテンツをそもそもこんなに見ることはなかったけど、ここ数年はYouTubeの仕事した辺りから片っ端から吸収出来るもんは吸収してやろうと思う。

暇なんかーい、と思われるかもですが、

僕はネタに関しては現地でも動画でも人の四倍は見てきた自負があるので。ギャオも俺はシャレじゃなく全組見るので。別コンテンツも真剣に知らなければ生き残れないのです。