カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

第9回たいさく君

f:id:kamomehage:20191224211736j:image

舞台で10回目とかいってしまいましたが、

9回目でした笑。

ありがとうございました!

お客様も今年やばそうかなーと思ったんですが、ちゃんときていただけました笑。

とりあえず桐野安生さんと牧野ステテコさんとオープニングMCだったんですが、

二本ネタのライブなんですが、

桐野安生さんがネタを2分ネタだけのライブと勘違いする、という去年のゆーびーむ☆パターンが発動。

いや、一本しかしないんかーい!の後、言い訳。

(まあMC前にもうLINEで聞いてはいたものの)

散々R-1でたくない話のあと、二分ネタ。

暖かく良いお客様。

中MCはミヤシタガクさんをお呼びしたんですが、

風紀委員のガクさんによる、桐野安生わざと二分ネタ一本で逃げた疑惑を提言し、最終的に桐野さんが舞台に引き摺り出される結果に笑。追求は中MCの間では終わりませんでした。

桐野さんのブーメランのネタもイかれてたなー笑。

三分ネタも、皆面白い。

最後は4000年に一度咲く金指君と、最初会った頃の彼が大学生の頃に、落語家になる、といって芸人辞めていた話、そして途中牧野ステテコさんをお呼びして、実はステテコさんのネタが芸人に戻るきっかけになった話。まあそのネタ、レッドカーペットの作家さんに『誰のためにもならないネタだ』と言われたそうです笑。

金指君と久々に昔話出来ました、幻のコンビ『ルリヲ』の話もできました、誰がわかるんだ!

エンディングは寺田寛明君ともマセキの話題から、かが屋の人気っぷりが知れて面白かったです。

ミヤシタガクさんはラスト、浜辺のウルフさんすら追い詰めていました笑。いろんな人に詰めすぎだろ!風紀委員怖いですね。

 

基本、ぼくが見たい人らを呼んでるんですが皆面白くて、本当にお誘いして良かったです。

ディープインパクト仲松君とか、多分もっと短めのボケ作っていったらあのパッケージまだ化けると思うんすよね。本人謙虚だけど。

 

優勝はミヤシタガクさん、

2位が同率で金指君と寺田君、

3位が牧野ステテコさんでした。

 

寺田君はネタ久々に舞台で見たけど、ストロングな文字のフリップのスタイルで流石のクオリティ。昔からのネタの強化よ。面白いし、硬い。

金指君も更にネタ強化してて、今年の決勝を見ている気合いを感じました。

ガクさんはアベレージ高いまんま落ちないすね。流石の優勝。

牧野さんはもはや、何をしても許される感じというか笑、ミスすら味になるのすげえよなーと。面白え。

 

ネタ全員面白かったんですが、全員書いてレビュー臭くなるとあれなので割愛します笑。

 

有元さくら子さんはエンディング間に合ったんですが、

流石にネタは環境的にムズイとの事でキャンセルとなりました笑。

やって欲しかったなー、ソッコー帰るし笑。

まあそのゆるさもまたたいさく君なのかも知れません。

 

二分ネタ三分ネタの厳正な警告音、爆発音も、本番用の試しになりました。

この会場ならネタバレ回避も皆出来るでしょうし。

 

にしても、皆さまありがとうございました。

負けようが、本番勝てないと全て終わりです。

 

来年、年明けから戦いです。

 

 

f:id:kamomehage:20191224214923j:image