カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ネタブラッシュアップ

f:id:kamomehage:20201117214834j:image
f:id:kamomehage:20201117214847j:image
f:id:kamomehage:20201117214837j:image
f:id:kamomehage:20201117214851j:image
f:id:kamomehage:20201117214842j:image
f:id:kamomehage:20201117214855j:image

8ヶ月ぶりの渋谷、新宿、中野、芸小、という訳で新鮮でした。

人多すぎなのがビビりましたね。

こちとらバイト先と家の行き来しかしてないので、都心に寄らないんすよね。

いすぎだよ。

 

雨の群雲さん主催、ブラッシュアップライブでした。

いや、楽しくも温かい良いライブでございました。

お客様が温かいのはなんとなく群雲さんが引き寄せた感ありましたね。

検温、手の消毒までしてる感染対策。

最近のライブは皆そうなんだろうか。

8ヶ月出ないとわからん。

 

久々会う人多かったなー。

おざおざさん、こうもとさん辺りはこの期間も会ったらしてたんですが、

ヨージさんとか、久々でした。

 

ネタ前、柄にもなく緊張しましたね。

芸小なんて多分人生で一番立ってる舞台なんすけどね。

twlよりも総量多いと思う。

 

ネタも、ビデオ見たら一箇所トチってたり、間が早かったり、やったときに意識はなかったんですが、ブランクあるなーって思いましたね。

お客さん暖かめでごまかした感じ。

まあ楽しかったです。やっぱ良い。

 

M-1準々決勝前の調整でトム・ブラウン さんともライブ久々に被ったなー。

色々話せたのも楽しかったですね。

トークゾーンではおざおざさんの袖のトークでトム・ブラウンさんと小競り合いになって良かったです笑。

かなり盛り上げてましたね。

おざおざさんとも元ケイダッシュステージ繋がりですし楽屋でも楽しそうに話してました。

 

ネタの仕上がりも万全。

台本が実は緻密なのに、ハタから見るとギャグ漫画にしか見えないのは凄いすよね。頭空っぽで笑えるのはなんなのか。

多分単独ストックも使うならまだまだあるので、怖くなりますね。

にしても、元気そうで良かった。

上にまた行って馬鹿なネタして欲しいすね。

 

 

久々のライブ過ぎてビデオで全員撮ったので後でチェックしようと思います。

 

雨の群雲さんの漫談もかなり、仕上げてきてましたね。

天丼のさりげなさも。積み上げたストックから、という強さを感じました。

 

ヨージさんのネタも良かったな。

結局何処に向けてやるか、の方向がヨージさんはしっかりあるんだと思いました。

ただウケればでもなく、道を極めようとしてるんだろうなと。ブレてない気がする。

本人は否定するだろうけど。

芸歴長くなるにつれ、ヨージさんの深みがより深くなりました。

 

あとはJaaたけやさんは今のお笑いの活動の一つの形として一番時代にあってるなと思います。

本人が心から欲求に従ってやってるから。

仕事しつつあんだけ活動できるのは本物だと思います。

 

 

人のネタ見るとやはり発見が多い。

最近忙しくて大阪ラウンド全部と、東京一部しか見てませんが、M-1二回戦動画は全部見ないとですね。

 

 

ライブはまあ出たいのはやまやまですが、ワクチンなしに出るのは僕は怖いと思う派ではあります。

だから最小限なんですけど。

ネタのストックは8個できたので、小出しでやっとこうかなと思います。

 

打ち上げも楽しかったですが、次の日もライブでした。

 

良いライブ。

ありがとうございました。