カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ボージャンが来ても、スーパーセール放出

f:id:kamomehage:20210810192805j:image

ボージャン、くるそうです。

FW溢れかえりすぎ。

田中順也(TJ)、藤本憲明ドウグラスリンコン、なんか若手の人、

 

で、武藤、大迫、ボージャン

 

田中順也、良いウイングよね。伊東純也よりも代表定着する可能性あると思ってたわ。ポルトガル後がイマイチでしたね。レイソルの時よかった。

藤本なんかJFL.J3.J2.J1で得点ランキング一時トップで、これも良いFW。飛び込むタイミングが毎回良い。

ドウグラスはJ2でヴェルディの試合の時と、人とみたJ1に上がった翌年浦和対清水の試合で見た。

ドウグラスは清水でほぼ戦術ドウグラス状態で、ドウグラス以外がマジで戦力としてオフェンスが良いのいなくて、ドウグラスに預けて点取るスタイルでした。まあコンスタントに毎年15点前後取ってたので神戸では二億の年俸らしい。普通に今年も真ん中で使えばそのぐらい取るのに、レギュラーに古橋もいたのであんましだったらしい。もったいなー。

リンコンコリンチャンス経由で無得点なのでクビ候補。

 

多分、TJ、藤本、ドウグラスあたりはJ1のミドルクラスのチームでレギュラーで使えば点取れるので売却されるのかなと。藤本は大分からのオファー断ったらしいけど、また大分で伸び伸びやって元の得点力取り戻した方が幸せな気が。

神戸の、もとい三木谷さんならではのコスパの悪い大目の移籍金で取った後、安値で売却するスタイルは資金があるからこそ。

多分、元の移籍金の半分以下とかで売るハメになるんじゃ。得点トップ、とか、15点取ったシーズン後、とか海外移籍中、とかで引き抜いてるから。

多分三木谷さんにとって移籍金の売却ビジネスなんて、楽天市場からしたら微々たるものなのかもしれません。

 

あとは武藤、大迫が高原現象が起きなければよし、起きたらまた売却して良い元バルセロナの人を中古で取るのでしょう。

ボージャンなんて近年活躍してないと思うのよね。5年前ならともかく。

ちなみに高原現象とは、日本代表高原直泰ブンデスで二桁毎年得点してたのに、浦和に来た瞬間一切点取れなくなった現象ね。

 

神戸は大昔から、永島昭浩さん(元ガンバ、日本代表、アナウンサー永島優美さんのお父さん。)取ったり、黒崎比差支(元代表)取ったり、

カズ取ったり、城取ったりしては、一切ハマらないで放出する、を繰り返す歴史がある。カズ、城、播戸竜二の日本代表スリートップ!みたいなのを、ぶち上げてたら全然ハマらなくて、結局無名の和多田とかが活躍してました。

あとはイルハン・マンシズね。2002年のワールドカップ 得点王。トルコのイケメンでベッカムと共に話題に。

全然点取れないで途中で帰るし。

なんかこういう話題の人取るのはヴィッセル大好き。

 

ご多分に漏れず、例年もビジャ、ポドルスキイニエスタを擁してもなんかトップスリーにも入らず、

この、金かけた割にミドルクラスの順位。というのが逆に嫌われなく済んでる要因な気がします。

巨人みたいにナベツネ強奪補強してて一位とかなってたらもっと批判されてるのかなと。

なんとなく、大迫の高原現象はワールドカップ に響くのでやめて貰いたいのですが、なんとなく武藤、ボージャン辺りは不発になったら、サガン鳥栖とかでスーパーセールで駆り出される未来が見えなくもない。

結局、フロンターレの良いサッカーに比べて見劣りする未来だけしか見えませんが、豪華メンバーを見るためだけにまたヴィッセル神戸が味スタで出る際は見に行こうと思いましす。イニエスタは何回でも見る価値があるのよ。バカうまいので。