カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

予選に負け続ける日本

f:id:kamomehage:20211008060830p:image

ヤバすぎる。

打開策がここまでないのって本戦のザッケローニ以来じゃなかろうか。

つってもザッケローニは予選は強かったからね。

ただ、4-2-3-1以外にオプションがゼロなのが戦略としてまずい。

ディフェンシブのオプションもなく、追い詰められた際のプランがない。

 

負け方としては岡田さん以来の追い詰められ方。

森保さんに策が見えなすぎる。

柴崎も好きなんだけどこの感じだと外されるのはあり得るな。

クラブの活躍もイマイチなのにやらかすとは。

まあ森保さんは柴崎信頼してるけど。

とりあえず勝ち進みが心配な予選は何年ぶりなのか。

 

ただ、過去の歴史から予選苦しんだ日本は本戦が確実に強い。

だから生き残ったら本戦面白くなるぞ。

あと予算枠拡大してるからプレーオフまで行って何とか残る、はあるかなー。

 

ただここまで、連続でラッキーパンチでやられたパターンでなくアジア相手に『内容で負けてる』パターンは流石に見たことないからこれは森保さんのせいで間違いないと思う。