カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

体重と食事はトレードオフ

f:id:kamomehage:20220119105322j:image

最近微増しがち。

 

カロリー多めにとったら取った分、運動なりで消費してなきゃ体重は増える。

摂取カロリーマイナス消費カロリーが増減に関わる。

わかりやすい引き算。

 

増えてて、あれ?の時は、肝臓機能に異変あるか、知らずにカロリー多めのを食べてたか、の二択。

 

まあダイエット過渡期は落ちないので当然なんだけど。

にしても若干増えてるのが筋量が増えた結果なのか、カロリー摂取関連なのか。

 

と思ったら平日カロリー抑えてたから基礎代謝上げるために休日多めに摂取してたわ、と気づく。

 

 

筋トレ量は増やしてるとはいえ、基本トレーニング素人なのでジムトレはしてないので。まあダンベルなりアンクルウエスト付けてなりのトレーニングなりはするけど。弱目の強度だとは思うんだけどなー。

 

休み、動画なりネタなりの作成時間を確保するようにしてるのだけど、本当に時間の配分考えないと、すぐジジイになって死ぬな。

無駄を削ぎ落とさないと。