カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

そして。僕は、このくそったれなゲームをクリアーした。【普通エンドだけ】

f:id:kamomehage:20220128233415j:image
f:id:kamomehage:20220128233418j:image

f:id:kamomehage:20220128235335p:image

カオスチャイルド』。

シナリオをシュタゲ作った人らが作ったとのことでやりました。評判良かったので。普通エンドだけとりあえず。(オーバースカイエンド)

個別エンド、トゥルーエンドはまだです。

 

いや、やられた。

 

最後の最後に、マジで裏切られました。

展開読んで、読んで、多分こうだな、ああコイツかよ、

ここからは普通の猟奇事件モノの展開だな、真犯人だな、黒幕、暴くんだな、お仕舞いだな、

と思ってからの展開でミスリードなのかなー、いや違うか、え?マジかい。になる話でした。

結構展開読めなくて、なかなか悔しかったですね。

あと、個人的にお気に入りの良いやつとかが酷めに巻き込まれてたりするからちょっと気分悪かったっすね。

 

内容すげえ陰惨で、正直ホラーモノとかスリラーな展開の残虐事件系なのでかなりイヤイヤ進めてたんですけど、シナリオは凄かったです。

まあ本当気分悪い殺人事件多いし、ちょいファンタジー的な(イメージするなら『ケイゾク』『スペック』みたいな)能力者、みたいな展開でうーん、かもしれませんが、能力者の一人の『口を開いて喋ったら嘘ついてるかついてないかわかる』というのがかなり使える分、色々伏線やられましたね。

 

あとシナリオの量が凄い多いので、時間ないとキツいですね。長ー、と思ってました笑。単行本になってたら東野圭吾さんの『白夜行』ぐらいあるんじゃねーかなと思いました笑。

あとCEROZなので事件によっては本当嫌な気分になります。

普通エンドでこの裏切りとなると、本当のエンディングどうなるのかメチャクチャ気になるー。