カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

渋谷に何年ぶりか

f:id:kamomehage:20220219232656j:image

久々に行ってきました。

コロナ禍はまじめに仕事と近所以外はそこまで出歩かなかったので。

f:id:kamomehage:20220219232716j:image
f:id:kamomehage:20220219232653j:image

ニンテンドートーキョー。


f:id:kamomehage:20220219232642j:image

パルコのゲーム系のイベントスペースはカプコンやら色んな企業が。
f:id:kamomehage:20220219232702j:image
f:id:kamomehage:20220219232659j:image

f:id:kamomehage:20220219234037j:image

ポケセン。まあポケモン人生でやったことない。
f:id:kamomehage:20220219232645j:image
f:id:kamomehage:20220219232713j:image

地下。すごい改装されてた。

いかない間に。シブチカ。
f:id:kamomehage:20220219232650j:image

 


f:id:kamomehage:20220219232710j:image

渋谷ツタヤ。
f:id:kamomehage:20220219232718j:image

数年ぶりに行った大判焼き屋美味しかった。

 

あとahamoに変えてから地下弱い。楽天モバイル並に弱い。ストレス。

渋谷ツタヤの品揃えは相変わらず良い。

昔から関東一だと思う。

サブスクで映像済ましがちなんだけど、網羅してないとTSUTAYA使う時が年に一回程度ある。

サブスクの世代の子はわざわざ借りに行くことが馬鹿くさいと思うかもだけど、出歩きついでの良さがあるのよね。

ウーバーイーツ利用しがちな人にデブが多いように外出機会削った分興味を取り逃がしてるものもあるというか。(こういうことを言うことが冗談扱いされず、挙句は村八分とかになったりするんだから自殺者増えるよなー日本。)

普通のCDはインディーズも品揃え良く。

渋谷ツタヤは20年前から本当網羅してる。

ゲームサントラ(最近のやつじゃなくレトロ類の、SFC年代の)も本当渋谷はレアなものからちゃんと用意してる。ゲームサントラ扱う店舗なんか普通の店ないからね。

Apple Musicとかもゲームサントラ限度あるから。

ただ、実店舗はゲーム系は声優に侵食されがち。声優わからん。

落語のCDとDVDは幅広い。小さん師匠の映像はNetflixだとないと思うからね。

Netflix入ってないから知らんけど。


f:id:kamomehage:20220219232707j:image
f:id:kamomehage:20220219232704j:image

ドンキは昔いちもくさん江口さんとスロット番組でこの建物がドンキになる前によく行ったなー。素人出演者を調達する役をしてました。
f:id:kamomehage:20220219232648j:image

安いやつだと都心に行くほどワイヤレス音が途切れやすいのにAnkerのイヤホン途切れない。

優秀だなアンカー。

 

すげえ久々に都心に飯食って買い物して楽しかった。普段から遊んでると有り難みゼロだからね。

まあ食った分帰ってトレーニングしましたけど。

家に篭ってる分色々作業してます。

まあ同じことするのに飽きたので、どうここから違う見せ方をするかだと思います。

まあ芯の部分はやるこた一緒なので。

本質は変わらん。ネタも普通に溜まってるし。

ただ同じ出力だーけしてるとジジィになって死ぬのがわかって来たので、色々試してみようと思います。まあ間違ってれば戻るだけなので。

まあゲームもするけどね。本も読むし映画も見るし。

ところで、

ワールドカップイヤーなの皆忘れてる?