カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ロシア侵攻の余波でCL決勝会場変更

f:id:kamomehage:20220226204505p:imagef:id:kamomehage:20220226204510p:image

会場どうすんのか、と思ったらフランスに。

ポーランド、ロシアとのW杯欧州予選プレーオフ対戦を拒否…ウクライナ侵攻を受け | Goal.com

W杯プレーオフロシア戦をポーランド拒否。

ロシア代表もプーチンに巻き込まれてワールドカップは無理だろうし散々だな、とか思ったらなんとドーピングデータ改竄問題でとっくにカタールワールドカップは締め出されてたという。知らんかった。

予選は出て良いよー、という判断も生殺し。

https://www.soccer-king.jp/news/world/wc/20191209/1007366.html

https://www.afpbb.com/articles/-/3258815?cx_amp=all&act=all

勝っても出れないのにプレーオフ行ってるのむしろ凄い。

 

関係ないけどレヴァンドフスキ、CL及びクラブ世界最強のFWなのに予選は爆発、ワールドカップ本戦でからきしなの毎回気になるよね。