カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ロシアとグッバイチェルシー

f:id:kamomehage:20220227161602p:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/bcfe4bff418762b2d0ec61b61e707f59ff779bb8

アブラモビッチ、ロシアのせいで資産止められる前にチェルシーの延命を図った形ね。止められたらチェルシー破綻するから。メチャクチャ度肝抜かれた。20年近くオーナーのお陰でメガクラブになってたからね。2000年代は純国産の英国人プレーヤーメインの普通のクラブだったし。アブラモ政権初期は『国内の選手がほとんどいないチームなんか応援できねえよ』と批判を浴びてた頃があるぐらいだから。今じゃオーナー様様でメガクラブになったけど。

ロシア人オーナーであったことでこんなとばっちり食らったら洒落になんないね。

プーチン政権、教科書上でも確実にロシアの経済暗黒期の戦犯扱いになるだろうね。

てゆーかメリットあるから侵攻したんだろうけど、ないと武力侵攻は国際世論的に袋叩きになるのはわかってる訳から。アホだからこの侵攻のメリットがわからん。

とくにカリスマ性タイプの過激派支持者がいるトランプとも種類が違うしなー。

愚行に巻き込まれる人たちの事を考えない人がトップな国は、2022年になってもなくならないという事なのね。