カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

Ghostwire: Tokyo面白そうなんだけど

f:id:kamomehage:20220314231648p:imagef:id:kamomehage:20220314231655p:imagef:id:kamomehage:20220314231702p:image

 

東京の舞台と、おばけとか妖怪とか魔界とか東洋魔術というか妖術の世界観を海外の人にとても魅力的に作られてるのは日本人としては複雑よねー、侍の世界観を作り込まれたのを見せつけられたゴーストオブツシマの時からそうだけど。

日本人で先作れなかったのが。

チャンバラ以上にFPSのゲームは本当に北米系強いよね。

そんだけあっちの方が資金力も技術も上なんだろうなー。

敵キャラも日本の幽霊とか妖怪とかお化けのモチーフをしっかり掴んでるからそれもすごいよね、海外スタジオなのに。

今まで渋谷死ぬほど歩いたからもうそれだけでも愛着あるのにこんなんつくられた日にゃ。

でも本当面白そう。PS5買えた時に買おう。

 

 

追記

『Ghostwire: Tokyo』描き下ろし表紙&巻頭特集! 木村雅人P&木村憲司Dに三上真司氏スペシャルインタビューも。人が消えた東京を舞台に始まる怪異と謎に満ちた戦い、そして絆の物語に迫る【先出し週刊ファミ通】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

思いっきり日本のスタジオでした。

すいません。