カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

アノニマスコード発売日決定

科学ADVシリーズ最新作『アノニマス・コード』の最新PVが3月18日21時に公開!? 志倉千代丸氏がTwitterで予告 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

f:id:kamomehage:20220318075224p:imagef:id:kamomehage:20220318075252p:image

 

まあ発売するする、でまだ小出ししてるので発売日明記すらないのすげー。

俺は去年からシュタゲで化学アドベンチャーシリーズやり始めたからあれだけど、長いファンは7年もアノニマス・コード開発延期してて心情的に微妙そう。

ハードルの高さを超えれてたら凄いけど。

今んとこシナリオはマジで良いもの多いからどうなるんでしょう。

オカルティックナインの話と繋がり持たせました設定すらもう忘れさられてる可能性あるしなー。

ただ、メタルマックスもそうなんだけど、発売遅延とかバグ修正パッチとかに謝罪の姿勢もないゲーム会社って大体外れるケース多いというか、開発してる人のスタンスが見えてしまうというか。ドラクエポケモンも開発遅れたらちょっとはごめんねー感出すからね。遅延7年で堂々としてるのはむしろ志倉さんらしいのか。

しかもなんとなく志倉さん社長じゃなくなったのでモチベーションも低そうなツイートというか、イヤイヤ感が。まあらしいっちゃらしいけど。

こっちはシュタインズゲート去年からなので熱があるから興味あるけど、古参の人は関心あるのかな。

シリーズっつっても新規IPみたいなもんなんで楽しみは楽しみ。

 

 

追記

f:id:kamomehage:20220318214802p:image

7/28発売だそうなー。

助手の命日らしいです(β世界線)

ファンのツイートで

『こんな具体的な数字が出るとは、これは9月発売で間違いない』と書いてて7年遅延慣れしすぎてて訓練されすぎてるなと思った。