カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

アジア最終予選オーストラリア、ベトナム戦メンバー発表

f:id:kamomehage:20220318225711j:image

多分冨安は11月の本番ギリ間に合わないんじゃ無いかと心配。

ワントップ大迫しかいないというか、ポストマンオプション作る余裕もなく突入だろうな。

せめてエキシビジョンでボコボコになるシチュエーション作って、本番じゃ無いとザックジャパンがチラつく。

ディフェンスラインは安定してしつつある。板倉谷口吉田のセンターバック組誰でもいけそう。

長友叩く前に、監督が選ぶからねメンバー。外れてるサイドバックメンバーよりも優先順位高いなら仕方ない。

堂安も鎌田も奥川も外されたのは、日本は従来型トップ下が存在しないシステムになってるので、得点のない浅野がサイド要因で選ばれても、プレイスタイルとして森保さんの選択肢だとそうだよなと。

この時期でウダウダ行ってもというか、監督が変わる気配もないので応援するスタンスでしかないすよね。邪魔にしかならないから。

本番なんとかしてくれ、という感覚。この四年でオプションも増えなかったので。

本番で西野ミラクル的なものを願うしかない。

コロナ禍で試合も少ないしどうしようもないすもんね。それでも、案外勝ったりするからサッカーわからんすよね。選手のポテンシャル信じて。

森保さんサンフレッチェほどは良い形作れてないから叩かれても仕方ないとは思う。

本戦は確実だと思うのであとは調整だけ試合たくさんしてほしいー。