カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

永井秀樹ヴェルディと、ヴィッセル神戸スポーツディレクター就任

神戸 三浦監督の契約解除とともにフロント改革も断行、永井秀樹氏がTDとして入閣の見通し― スポニチ Sponichi Annex サッカー

f:id:kamomehage:20220321143054p:image

まあパワハラ問題もそうなんすけど、(認定はされてます。けどあまりにブラインドでこちらはわからないから。)

純粋にサッカーのみ見てた感想。二年間味スタで永井ヴェルディ定点観測してた立場から言わせてもらうと、根本的にサッカー部分のみで言えば、やってた監督としてのサッカーは確実に良くないサッカーだったです。意図が見えないというか。ポゼッションしたいのだけわかったけど。TDで呼ぶにしてもかなりギャンブルというか、呼ぶならね。

点が取れないポゼッションサッカーって本当キツいすからね。手持ちのカードが悪いとか、良い選手獲得すれば上手くいくとか、その前になんかやりたい最終的なサッカーが見えない監督さんでしたから。負け続けても特に修正もしないし。

それでパワハラ認定されてたら良いとこなしですからね。だから確実に飛ばしとは。それで勝ってても微妙だけど、とりあえずサッカー見た限りはこんな感じ。

招聘するならむしろよほどの策がないと難しすぎる。

 

 

追記

 

と思ってたらマジでした。

スポーツディレクターってどんな役職なんだろか。

神戸がトップチーム体制変更を発表。リュイス新監督が暫定的に指揮。元東京V監督の永井秀樹がSD就任(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

楽天さん逆に凄い。このタイミングで就任させるデメリットもそうだし、そもそものサッカーがどうだったかちゃんとリサーチしてオファーしたのかも怪しい。

 

過去の記事

永井秀樹ヴェルディ - カモメのサッカー番組やるまでやるよ!