カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

今令和にシティハンターとかうる星やつらとか

f:id:kamomehage:20220408104134p:imagef:id:kamomehage:20220408104139p:imagef:id:kamomehage:20220408104146p:image

イントロだけでわかるのがすごい。

リニューアル現代版とか映画化とかなるのは、やはり未だに今世代のアニメとかよりもこの年代のアニメが強力だからよね。鬼滅が30年後こういう感じになったりするのかなー。宮野さんの面堂とかハマってる。

 

だーりん、とか、だっちゃ、とか、

モッコリ、とか、ハンマー、XYZとか、海坊主とか、インパクト残る物が多い。キャラ立ちが。

ラムちゃんの格好忘れないもんね。

あと絵柄を古く感じないキャラデザインなのが高橋留美子さん改めて凄い。

シティハンターはジャンプ連載のおかげで全巻読んだけど、サンデー派閥じゃないのでうる星やつらコミックス版実は読んだことないのよね。

世代的にもどっちかっていうとらんま1/2世代。リアルタイムより上なのよ、うる星やつら

神谷さんがご健在のうちにシティハンターやるのは良いよね。声変わったらちょっと想像つかないもんな冴羽リョウ

悪魔くんも現代版やるらしいし。

藤子A先生も亡くなるしね。東京タワーに講演聞きに行ったことあったわ。当時ゴルフ好きすぎて、ゴルフで遊ぶためにプロゴルファー猿作ったって言ってたわ。あと赤塚不二夫先生は若い頃かなりの二枚目だったって話もしてた。赤塚不二夫先生の関連のイベントだったのよ。浅野忠信さんのバカボンの映画とかかな。

大往生お疲れ様でした。