カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2.5次元のリリサ読んだ

f:id:kamomehage:20220507105648j:imagef:id:kamomehage:20220507105651j:imagef:id:kamomehage:20220507105653j:image

 

 

なんだよー、ジャンプ直系のちょいエロ路線の漫画(いちご100%系)かと思ったら途中で泣かされたんだけど。

コミケに出るコスプレの話から、カリスマとして食えてるプロのコスプレイヤーの話とか(おそらくえなこさん的なのがモデルの)、コミケの大変さとか、知らない業界の話なので面白い。コスプレの話なのにバトル漫画風演出もあったりを上手く見せるのはさすが集英社(漫画『BECK』の、フェスで無名の主人公のブースにだんだんパフォーマンスの熱狂で人が集まる感じの演出もあり)、コスプレされる原作漫画側を絡ませた話もあったり、大分盛り上がりがしっかりしてる熱血ストーリーの漫画だった。普通に女の子かわいいのも勿論だけど。この手の漫画で、ストーリーにホロっとした。そういう意味ではジャンプ系等の漫画らしい漫画だった。(まあ草食男主人公のハーレム状態になるのでいちご100%の方向性でもある。ある意味ジャンプ王道)

読み放題で途中まで読んでて、ポイント還元中なので最終巻まで買ってしまった。

『この着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする』はギャルの恋愛全振りだけど(あれもあれで面白いけど)、それとはまた違って女ヒロインがオタク知識が偏ってるコスプレ愛の熱血系の話だった。

連載終了漫画かと思って13まで買ったけど(まだ読み途中)今もジャンプ+連載漫画らしいので続き楽しみ。