カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ラスト大団円の名作『大逆転裁判2』(3ds)

f:id:kamomehage:20220529102242j:image
f:id:kamomehage:20220529102244j:image
f:id:kamomehage:20220529102239j:image
f:id:kamomehage:20220529102250j:image
f:id:kamomehage:20220529102247j:image
1は先日終わらせて、ラストの『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』を終わらせました。積みゲーしてました。

余韻の凄い名作でした。

逆転裁判1-3で絶賛された巧舟さんのシナリオで大逆転は作られてるんですけど、キャラがメインも犯人側も皆良くて、本当良いシナリオ。

ラストの辺も謎解きがわからなくて最終的にサイト見ましたね笑。謎が明かされるのも良いタイミングで、おー、と唸る展開。

アイリスの親、死神の真相、殺人鬼プロフェッサーの動機と謎と真犯人。

1の一話目からの殺人事件の真実を2.の最終話で明かす伏線の長さよ。

音楽もすごい良いんすよ、クラシック調になった尋問のテーマとかカッコ良い。

続編ありそうなラストにしてましたけど、あまりに物語が完結しすぎてて、3を作るには大変すぎるだろうけど、凄く続きを見たくなりました。

逆転裁判成歩堂龍一も6まで引っ張るには大変そうでしたから、時代設定を変えて正解だった気がする。

 

最近リマスター版のみで50万売れたのも納得。

『大逆転裁判1&2』売上が50万本突破。移植された傑作が、未来につながる数字残す - AUTOMATONf:id:kamomehage:20220529102055p:image

逆裁1&2でやれるので、Switch版セール期に買えるならウルトラ安いので買いましょう。(逆裁1.2.3とセットのやつがおすすめ。面白いから。)

f:id:kamomehage:20220529114144j:image