カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

エースのジョー

先日、また死に一歩近づいたのですが、誕生日って毎回誰か有名人で同じ日の人いる?って聞かれた時に

真っ先に

城彰二』と答えてて、城さん現役の時からストライカーとしてJリーグでかなり点取ってたし好きだったんすけど(98ワールドカップのせいで印象悪い人多いかもだけど)、歳いってる人だと『空港で水かけられた人ね』『最近ブクブクのね』か、もしくは完全にサッカー知らん人からすると知らない人多いんですが、この俺個人は好きなのに相手は知らなくて困惑するのも含めて城さんと同じ日でよかったなと思うんですが、

f:id:kamomehage:20220618204228j:imagef:id:kamomehage:20220618204231j:image

今年はTwitterのおかげで新たに二人見つけました。

f:id:kamomehage:20220618203616p:imagef:id:kamomehage:20220618203620p:image

神代フラウ(ロボティクスノーツ)と、堂島の龍こと、桐生一馬です。

ゲームかい、そしてゲームやらん人はわからん、と思われるかもですが、個人的に両者ともちゃんとゲームで把握しつつ無茶苦茶気に入ってるキャラだったので『今年は勝ちだな』と思いました。

フラウは言動が酷いし、桐生はカッコ良い極道なので。暴力で物事を解決しようとする大人の話は今やると凄い面白いですよね笑。今作ったら怒られるしなー。

作った人らってどういう基準で6/17って決めたんでしょう。

今後は同じ誕生日聞かれたら『堂島の龍と同じ日です。誓ってコロシはやってません。』『フラウコウジローと同じ誕生日です。ドゥフフ』って答えて、より相手を困惑させようと思います。