カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

吉田PのFF16インタビュー

f:id:kamomehage:20220622152725p:imagef:id:kamomehage:20220622152745p:image

https://s.famitsu.com/news/202206/22265843.html

FF14を成功させた吉田さんの開発中インタビュー。

シナリオ重視してるのはさすが。最近のFFナンバリングはシナリオ訳わかんないせいで低迷してるといって良いと思うので。面白いとかつまんないじゃなく、わかんな過ぎるのは難しい。13はCGの素晴らしさと戦闘の素晴らしさで本当驚いたので、あれでストーリーがわかるものだったら絶対絶賛されたと思う。

アクションRPGは苦手なのよねー。コマンドはトレンドとして避けたみたいな。

まあ時代なのか。苦手な人でも大丈夫とのことですけど、フォーカスモードどうなるんでしょう。

オープンワールド全然好きじゃないから有難い。

面倒が先に立つので。まあおじさんの意見は大抵そうだと思う。

PS5にしたのはマシンスペックとして4じゃ足りないから5のみにしたっぽいけど、贅沢。

絶対Switchじゃ遊べないでしょうね。

にしてもプレステ5なきゃどっちにせよ遊べないのよねー。

いつかはやると思う。