カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ウルトラロマンティックでした

f:id:kamomehage:20220726220852p:image

Amazon.co.jp: かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-を観る | Prime Video

アマプラでトレーニング中に流してたら(一話30分程度なのが絶妙にトレーニングにちょうど良い)、コツコツと何週間かかけて結局3期分見てしまった『かぐや様は告らせたい』。

1800万部売れてるってすげえな、推しの子、もヒットしてて原作の人すごい。

ギャグ物の恋愛ものだけど、なんかダラダラ見ちゃうのは声優さんも良かったのはあるよなー、魅力的だった、かぐや様も白銀も他のメンバーも。突然石上の話みたいにシリアス入るエピソードが良かったりする。萌えアニメ系の部類だと思うけど、本当に人間の可愛らしさが出てるのは主人公の白銀だと思う。

3期、学園祭編のオーラスが素晴らしくて、『散々ふざけてここで一期の一話の回収するんかい』という感じで、ダラダラ見てた分期待してなかったので得した感じ。加藤鷹芸人カーリーさんのかぐや様褒めツイートを見逃さずたまたま見たのは正解でした。あんなおじさんがコテコテのアニメ褒めてるから気になってたのよ。

にしても原作の漫画のレビュー見たら、この学園祭編こそがピークでその後がまあまあ長期連載の宿命で苦しんでるらしいので、暇あったら是非原作漫画読もうと思いました。こういう付き合いそうで全く付き合わない、のベタでダラダラ見せられるのは原作が面白いからなんだろうなと。ありきたり感はあるのにダラダラ見る。とりあえず3期のサブタイトル、ウルトラロマンティックなのは間違いなかった。