カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

灼熱36度のメロンソーダスパイラル

 

f:id:kamomehage:20220802014553j:image

f:id:kamomehage:20220802014603j:image

f:id:kamomehage:20220802014619j:image

ラスタ池袋でライブでしたー。

朝から暑いのでなんとも。相変わらずのマリッジさんライブでした。懐かしい人と全く会ったことない人の混在で楽しかったですね。

入りから楽屋で雨さんと新人のインラーンさん(なんつー芸名だ)のシモ上手いこと言う下りが響いてました。初めて会ったのに、ちゃんとしゃべれるなと言うか、随分雨さんとの平場が手慣れてるなーと思ってたら別ジャンルで芸歴10年選手らしいのが平場トークでわかり、なるほどと。役者とかでも何でも他ジャンルでしっかり長くやってると土台しっかりしてる人多いですね。

ネタは個人的にアリネタなのに畳み掛け以外はイマイチだったのでうーん、でしたが(ザクマシンガン山田さん曰く、それは謙遜に見せかけたカッコつけだと言われましたが、フツーにあれは序盤は受けてねえと思う)その後も平場で喋れて良かったかも。心持ちもっとトーク長めに入れたかったですね。

ネタは、人のネタ結構見れてよかったです。結構知らない方多かったので新鮮でした。

ヒロ・オクムラくん、バードフミヤさん、雨の群雲さんあたりはきっちり受けてましたね。女神インラーンさんが、シモ上手いことあんなに言ってた割に、本ネタのパッケージが意外と真芯の下ネタはズラしていて、結構テレビっぽいパッケージでした。絵もポップだったし。後半のすみれヘップバーンさん、あられさん、週刊少年ハートさんのネタも受けてましたね。あられさんのSM風農業ネタは今日イチ受けてたかも。

おざおざさんが受けで凹んでましたが、繊細さが凄かったですね笑、もうこの芸歴だと切り替えるの音速なので。土曜のライブまでに新ネタ作らないと。

あとはヒルネオン中井くん良い子だわ。

画像は打ち上げで我々Z世代の『僕らの勇気未満シティ』トークも冴え渡ったバードフミヤ氏。雨の群雲さん、こうもとさん、おざおざさん、ザクマシンガン山田さん、バードフミヤさんでしたDEEN年代トークはラスタでやろうものなら確実に世代間ギャップで封殺されることでしょう。

はしゃいで壊れたフリップケースのとって。

そして終電間に合わず一駅坂を登る夜道です。