カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

カオスヘッド、steamから弾かれる

Steam版『CHAOS;HEAD NOAH』発売中止へ。内容がSteamガイドラインと折り合いつかず - AUTOMATONf:id:kamomehage:20221001235841p:image

steamのガイドラインから弾かれたらしく、CERO Z作品でコンシューマで発売されたのに販売できないという。

エロ表現はないので、完全なグロ表現でアウトなんでしょうけど。アメリカのプラットフォーム厳しくなりつつあるから。あとは高校生の事件のストーリーなのでそこも対象だったらしい。

お話としてはちゃんと面白いんだけどね、裏切りもあって、伏線もしっかり。グロいけど。

けど、グロさで言うならカオスチャイルド の方が明らかにグロ過ぎる問題のシーンあるんだけどカオスチャイルド は普通に販売されてるのよね。

美少女ゲームっぽいデザイナーを使ってギャップでエグくしてるから。

まあ仮に今の時代に新しいソフトであの内容ならリリースするには難しいだろうけど、規制多い世の中だから。2009年リリースらしいので。

郵便でアレが送られてくる描写は酷えからなー。ブラッドピットのセブンを見てる人は嫌な予感したはず。セブンよりも酷いし。

でも後半は結構展開が読めなくて面白かった。ただグロいの嫌な人は難しい。あとはシュタインズゲートで気持ち悪い主人公慣れてないと嫌になるかも。僕やったのPSPでしたけど、もはや現代でやる人はSwitchかプレステ3とかになるのか。てゆーかもうやる人いない気がする。気持ち悪い主人公でグロ描写あります、って今の時代に合わない表現な気がする笑。でもこういう異端な作品はあった方が良い気がするんだけどなー。なんでもグロ表現アウトなのもどうかなーとは思う。子供が安心して遊べるのも好きだけど、全部それだとあんましよね。

steam版でたらそっちの綺麗な画質バージョンも記念で買おうと思ってたのでちょっとガッカリ。