カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

一回見たら沼

f:id:kamomehage:20221105213724j:image

もう内容は全て知ってるんだよ。

木暮も努力してるんだよ。

一話見たら本当永遠だから止めないといけないのに見ちゃう。

f:id:kamomehage:20221105214309j:image

仙道を真似して空中でフェイダウェイで打とうとしても全く入らないよね。

ZYYGMANISHなつかしすぎ。オープニングもエンディングもカッケーな。

 

 

昔『from tv animation スラムダンク』っていうスーパーファミコンで面白いバスケゲームがあって、

f:id:kamomehage:20221105223305j:image

f:id:kamomehage:20221105223308j:image

アニメのスラダンを再現してるし、ゲーム性も面白いんだけど、リバウンド取ろうと思ったら指裂けるぐらい連打してリバン取らなきゃいけなくて指が豆できたの思い出したわ。でも陵南戦まで収録しててとても原作再現で良かった。ただ、すげえ難易度高いバスケゲームだった。シュートブロックとかボールスティールとかディフェンスが凄い難しかった記憶がある。魚住と牧のリバウンド性能がターミネーターだったからボールがこぼれた瞬間から連打しなきゃいけなくなるから腹立つので、絶対桜木でフリーでシュートは打たなかったですね笑。あと、小暮はびっくりするぐらいスリーポイントは入りません。

あと、三井と海南の神(じん)はハーフラインから打ったとしても3ポイントが入ると言うスリーポインター補正がエゲツなかった。まあそれ言うと仙道と流川もえげつなくシュート入るしドリブルもえげつない補正だったけど。ただ、海南とか清田信長が好きなんですけど、あんま信長は強いシュート入りやすい補正とかなかったから作った方々は信長はあんましだったんだろうか。藤真も好きで、エディットモード的に好きなメンバーで試合する時はポイントガードは藤真使ってたけど藤真以外は翔陽もなんか性能あんましでした。ただ連打ゲーだったので今やろうと思ってもボタン壊すくらい指攣ってできないと思う笑。

Switch用にリメイクして欲しいんだけど、井上先生がスラダン権利ほぼ買い取ってるから監修井上雄彦とかでない限り無理だろうな。