カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

突然のお別れと武蔵小山FK2から

f:id:kamomehage:20221111103522p:image

 

フーテンのサトシさん、というかフーテンさんは僕一回ぐらいしか一緒になってないんすけど、(前のコンビやその前のコンビ時代の方が被ってる)ご病気で亡くなったようです。

しかも重病は一部の人以外には隠してたようで。

本当、お疲れ様でした。

 

サトシさんはおそらく初めて会ったのは10年以上前の武蔵小山FK2という今はないライブハウスで、当時確かサトシさんはまた別のコンビだった気がします。狭いハコなんで自然と世間話が多くなるライブで、前の事務所にいた頃だったので当時バロンさんというコンビが同じ事務所の先輩で『バロンの中村、俺とNSC同期やねん』という話から色々話した気がします。アミーパークの作家を元々やっていた話もその時に聞きました。

よーくしゃべる関西のおっちゃんといった感じで、まー会うとパワフルに喋ってましたね、お喋り好きと言うか。

その後は、『デルモ』と言うコンビを組んでいて、またもうないライブハウスのババチョップシアターでよく会いましたね。相方の井関さんもベテランさんだったのでベテランコンビってイジってましたね。

その後は出ているライブ棲み分けが違ったので会う機会減りましたが、直近は三、四年前のコロナ禍前の下北沢のライブで偶然かぶって、そん時はフーテンさんを組んでましたね。『久しぶりやなー』と話をした記憶がありますが、あれが最後になるとは。

まあ態度が横柄に見られがちだったんですが(まあ実際ベテランではありましたし)、勘違いされがちですが、人にかける言葉は優しいというか『あのネタおもろかったな』とか『あのネタいけてんちゃう?』とか。毒蝮三太夫さんスタイルな人だと個人的には思ってます笑。

うーん、突然過ぎて、なんかアレですが、元気でいなければいけないと考えさせられました。年も俺とほぼ変わりませんし。残念でなりません。

 

ご冥福をお祈りいたします。