カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ここからがワールドカップ

f:id:kamomehage:20221202181744j:image

ポルトガルかブラジル戦かで迷うなー。(0時か4時か)

もう勝ち抜けが決まったのでとりあえず無駄な民放のサッカーダイジェストを読んでたら知ってるレベルの代表豆知識とか見たくないので極力チャンネル変えてる。

俺たちが勝ったー!みたいなのをニュースで見てうんざりしたわ。代表の腐るほど頑張った人たちと、テレビで見てるだけの俺たちとは真逆の生き物ですから。俺は代表のおこぼれで面白いサッカーが見れたらそれで良いんすよ。『彼らが』凄いのであって『我々は』見てて与えてもらうのみなので、全然凄くない、当たり前だけど。交差点で騒いでウェーイな人種が一番嫌いなのよね。2002年からここは何も変わってねーんだなーと思う。家でこじんまりしかサッカー見たくない。(まあスタジアムが一番だけども)

にしてもようやく本戦が始まるから本当楽しみだわ。当然日本が負けても他の試合も最後まで見るし。とりあえず奇跡2回起こしてるのは国民栄誉賞モノなんで彼らに大谷翔平さんと共に勲章でもなんでも与えてあげてください。