カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2022ピン芸人協会決勝

f:id:kamomehage:20221231184507j:image
f:id:kamomehage:20221231184509j:image
f:id:kamomehage:20221231184512j:image
f:id:kamomehage:20221231184515j:image
f:id:kamomehage:20221231184518j:image
f:id:kamomehage:20221231184521j:image
f:id:kamomehage:20221231184523j:image

おもしろライブでした。

始まる前に俺の一個前出番のハワイユー野田くんが予選ブロック2分ネタなのに、なおかつ本人はR-1用のネタをやると言ってるのにも関わらず、3分超えます、というので『ストップウォッチで測って、3分超えたら袖から注意するから』と言って、とはいってもR-1ネタのつもりなら2分15ぐらいで終わらすだろう、と思ってて情けで何も言わんかったら3分15秒オーバーしてたので『野田くんは3分15秒オーバーしています。R-1なら失格です』という彼のネタ中にがなりのように叫んだらそこがウケて、野田くんも

『すいません、では終わります』

でまた受けてました。

いや、ずるいな。

ドッグ石橋さんに『コンビネタですか?』と言われました笑。本番前ドッグさんと野田くんと喋ってたけどクソ楽しかった。野田くんの天然は話がつきませんね。

で、自分の出番の時は、こういう時はカッコつけて大ウケでハケるつもりが、最後のネタ後半ボケブロックでBluetoothが録音ミスったのかボイチェン音声の音が出ず、しょうがなく野田くんいじりの話で時間を稼ぎ、ラストの音響だけ流れる、というわけのわからない終わり方で逃げました。伏線と天丼なかったら、あれ、わからんだろうから、温かいお客様でした。ちゃんとやった野田くんよりも票入ってるのは謎。。ありがとうございました。

つむぎ麦さんのネタ面白かったな。昔よりもシャープな鋭さの一言ネタになってました。深いというか。あとは、インタレスティングたけしさんも面白い。アレは、フリップ無しでも笑うわ。何言ってるかわからん笑。久々に会う人は定点観測的に見れるので、差異がわかりやすい。

決勝ブロックも面白かった。山脇セブンティーンくんのネタがフリップで凄い個性的でよかった。公共性のあるネタになってた。

ドッグ石橋さんは、僕個人的には一番好きかも知れない。モニターアニメも個性的だし、内容も。昔ソニーライブで見たネタも下ネタ寄りだったんだけど、とても面白かった。凄く才能ある人なんだなと思った。

ベテラン勢はネタのブラッシュアップ版が多く、でも職人芸の匂いがしました。

雨の叢雲さんが見たことないヘンテコパッケージで好きでしたね。

Jaaたけやさんもチャレンジしてるネタを毎回してるんですけど、新パッケージを試してるの本当に偉い。面白いし。勇気のある良い判断な気がする。

烏山デーゲームでまた俺も練り直さないと。

同率一位の本田スイミングスクールくんが、あるあるに特化したネタで強いネタだと思いました。R-1仕様。ライブで勝てる良いネタ。

あとは、決選投票で勝った一位高田ぽる子さんは僕は生でネタ3回目ぐらいなんですけど、本当個性的というか、自分には絶対に書けない発想。何食ったらあんなネタ出来んのか。毎回どうなってんだと思って見てる。

R-1本多くんラストイヤーらしくなんとか報われてほしい。

にしても、懐かしい人多く良いライブでした。