カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

招待券でJ1 FC東京VS横浜FC

f:id:kamomehage:20230314150335j:image
f:id:kamomehage:20230314150358j:image
f:id:kamomehage:20230314150846j:image
f:id:kamomehage:20230314150431j:image
f:id:kamomehage:20230314150434j:image
f:id:kamomehage:20230314150437j:image

f:id:kamomehage:20230314150443j:image
f:id:kamomehage:20230314150446j:image
f:id:kamomehage:20230314150449j:image

 

Jリーグアプリ(クラブJリーグ)さんには毎回お世話になってます。

今回はアプリのプレゼント応募でたまたま当たったチケットでJ1の試合見て来ました。芸人のはなちゃんねると。

Jリーグアプリまじで加入した方が良いですよ、サッカー見る人は。

招待券やら、グッズやら当たりますし。(ちょいちょいサッカー観戦する人なら。年一レベルだけど。当たるだけ凄いよ。)

僕は昔公式バッテリー当たりました。

f:id:kamomehage:20230314151121j:image

今回はたまたま応募した試合がFC東京さんという。

ちなみに僕はヴェルディファンなのですが、試合は雑多に見るので全然OK。面白い試合見れたらなんでも良いし。

あえてファンの数の比較とかは辞めておきましょう笑。チームごとに良さがあるんだよ!

今回は横浜FCの小川航基さんと元マリノスの仲川さんと、ブラボーこと、アモーレ長友さんを見るためにむかいました。

いや、仲川選手がキレキレでした。あと東京の33番こと俵積田 晃太選手、若手らしいですけど動きが良く、勢いのあるサイドFWでした。

東京は終始守備のバランスが良く、横浜もカウンター型のチームなんですが、ちょっと東京が試合巧者でした。小川選手も今リーグトップスコアラーでしたが(まあ試合数少なすぎだけど)、正直正面向く前に分断されてたイメージ。横浜は高いボールではなくショートパスでのカウンターが多く、長身の小川選手に合わすスタイルじゃないのが意外でした。

アモーレ長友選手は途中出場でしたけど、要所要所で上手く潰しに行くし、今回はアシストも決めるなど素晴らしい活躍。

仲川選手は横浜が毎回不安定なバックパスを終始してたんですが、そこを掻っ攫って一点決めてました。あとはワントップのディエゴオリヴェイラ選手が守備も献身的、ゴール前は冷静で2ゴール。危なげなくFC東京勝利でした。

はなちゃんが意外とサッカー詳しく、新潟出身なのでアルビレックスの話から、現東京の監督がアルビレックスで成果を出した監督さんだということを初めて知りました。

いや、久々のJ1はいいですね、J2慣れしてたので楽しめました。

J2ヴェルディ時代よく見た、横浜FCのDFンドカ・ボニフェイスが主力なのが良かったですね。

ンドカ、井上潮音、新井瑞希なと、ヴェルディから買い上げられた選手の多さも控えを見て気になりました。

にしてもたまにはJ1も良いですね。

まあまたヴェルディの試合行きます。

あざしたー。