カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

中古本市場は食いあって居なくなる

f:id:kamomehage:20220424235329p:image

 

最近ブックオフ寄ったけど、もう売れ線の本の中古はジャンプ掲載誌系とかじゃないと網羅して置いてない。

鬼滅とかアニメ化作品はあるんだけど、マイナー誌の売れ線とかはそもそも置いてない。

書籍派なんだけど、本当にない。

昔は中古本屋よく行ってたけど、ほぼ潰れてブックオフだけが生き残り、今度は大型ブックオフAmazonに破れて消えつつあり、だから最近は電子書籍メインになりつつある。

新刊も本屋お目当ての本置いてない店とか多いからね。書籍もAmazonで買った方が早い。じゃあ本屋終わりじゃんね。

作者さんにお金還元されるし、まあそっちの方が良いので電子にするけど、ちょっと寂しい気も。

ただ還元率含めて、中古屋より安くなるので買いなのよね。

DMMブックスが何ヶ月かに還元セールやるのでありがたい。

STVV(シント=トロイデンVV)日本公式サイト(シントトロイデン)に出資してると思えば、有力日本選手を欧州で生き返らせてくれるのに一役買ってくれると思えるので、スポンサー様に貢ごうと思います。