カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵神宮寺三郎シリーズをご存知?

Switch版出てたんかい。 というかディスクシステム時代からリリースされてる探偵モノなんだけど、GBA生まれの大ヒット作逆転裁判に比べても圧倒的に地味なんで完全にリリースはスーファミぐらいで止まってたかと思ったらds、歴代プレステ、PSP、ケータイアプ…

南野拓実がパクチソン状態になるのか

南野せっかく今季調子良いのにずっとカップ戦要員なのつらいなー。 まあサラーとか特A級のスタメンばっかだから仕方ないのだけど、ちゃんと使われた試合結果出してるしな。 全盛期のパクチソンみたいにずーっとこのまま退団までスーパーサブかカップ要員だと…

ファーストソルジャー

ソシャゲ大嫌いなんすけど、FFⅦのためだから予約しましたよ。 スマホゲーは初だなー。 神羅兵になれるとはいえ、FPSゲー嫌いなのよなー。(メタルギアはステルス潜入で必要最低限しか攻撃しないのがスタイリッシュで好きだったのよ。1.2は。3から戦争ゲーにな…

今さら

腕いてー。 まあ一回目と同じぐらいかな。 ゲームゲノム見よう。

ジャイアントキリングまだ面白い

59巻も続いてんだなーと改めて。 さっき一息ついて最新刊読んだけど、面白い。 まだ面白い。中だるんでない、59巻もいってんのに。 しかもまだ全然海外編まで行ってない。しかもワールドカップ編すら行ってない。 椿がおそらく海外リーグで活躍するまではや…

間隔7週間という遅れたワクチン摂取2回目

前回諸事情で2回目見送りしたため8週遅れの摂取。 まあ世界的にはファイザーワクチンは12週という離れた間隔で打つのが主流になりつつあるので(抗体量が12週離れると3倍になるとのことで)7週遅れは日本だと珍しいですけど、遅れた方が効果あるなら好都合。学…

早起きしてランニング

てゆーかヒガシってこんな早朝にニュースキャスターしてたのね。 驚き。

待たせたな

かつて発売当時五万で売っていたプレステ3が五千円で売ってたので欲に負けて購入。 しかもソフトがメタルギア4が300円。 嘘だろ。 FF13も含めて複数買っても、B'z UNITEのシャツ2枚プラス送料よりも安い。 嘘だろ。 ストーリーは補完済みとはいえ、プレステ3…

W杯最終予選オーストラリア戦

実は序盤から攻勢に出る日本、というのが珍しい試合でした。 ここ数試合は明らかに五輪後の日本のサッカーの傾向がブロック戦術に弱い、というのが明白なのか格下のチームはあらかじめディフェンスでゴリゴリ守る、をセオリーにしてる中で実力が拮抗してるオ…

今日背水の陣のオーストラリア戦

最終予選1勝2敗。 まあプレーオフまで行けば何とかなるだろうけどね、枠多いし。(22年ワールドカップ(W杯)カタール大会の出場チームを32から48に増枠) ドイスボランチの南野がサイドかな。 柴崎は流石に外された。 どちらにしても予選や過去の試合で試して…

マシリト✖︎坂口

https://news.denfaminicogamer.jp/interview/210814a/2 ドラゴンボールの編集とFFの作者の接点。 ようやく本人たちの話読めた。 4がはじめてのFFだったんだけど、キャラ立ちエグかったからね。ゴルベーザがあそこまで魅力的になったのはマシリトありきだっ…

ダイエット自炊飯あるある

タンパク質とビタミンAとカリウムにこだわった結果似たような飯になりがち。 てゆーか飯作るようになるとは。でも自炊じゃ無いとローカロリーは無理だよ。 コンビニ飯はもう食うわけにはいかない。 ちなみに朝メシはこんなんで、夜はウルトラ量も食材も少な…

退路を断つため

年一の大セールのマイプロテインさんの運動補助系タブレット等を大量買い。 最近体重の落ち悪いから筋トレ増やそうと。 体重落ちても筋肉が落ちづらくなるやつね。 まあネタになると思って。 にしても買いすぎ。まあこの額から7割引きなんだから(海外輸入な…

全員の歌唱力よ

上手いのが面白さに拍車かけますよね。 声出して笑う

烏山デーゲーム2021.10

久々に。 暖かいライブ。 久々に会う人多め。 あとは体型減り切ったらド派手な衣装屋さんをjaaたけやさんから紹介してもらう予定です。 ただ、理想体重までは筋トレ増やしたので時間かかりそう。 ネタで結構ダイエットエピソードふんだんに。 ただまだデブな…

元パンダユナイテッド

ちーきくと飯を行ってきました。 実は地味に同い年。 何も考えてなく解散したんだろうなと思ったら、やはりここから先も何も考えてませんでした。 まあこっから先は我々40はボーナスモードなんで何やっても問題ないよ、という話をしました。犯罪以外ね。 と…

明日ー

烏山デーゲーム10月9日(土)開場14時10分開演14時20分場所:コミュニティカフェななつのこ料金:カンパ 新ネタしますー。 最近ライブ出たら新しかしないな。 まあ昔のネタやってもつまんねーしね。 同じネタ内容スライドをピンでしてても不毛だしね。お客側の…

予選に負け続ける日本

ヤバすぎる。 打開策がここまでないのって本戦のザッケローニ以来じゃなかろうか。 つってもザッケローニは予選は強かったからね。 ただ、4-2-3-1以外にオプションがゼロなのが戦略としてまずい。 ディフェンシブのオプションもなく、追い詰められた際のプラ…

すぎやまこういち先生

1から5までは交響組曲のサントラ待ってます。 残念すぎる。 ご冥福をお祈りします。 ドラクエ11スイッチ版やるしかねえな。 例の12もすぎやまさん使われてるらしいから。 追悼作品だな。 あと、良い加減Apple Musicはすぎやま先生の楽曲追加しなさいよ。 植…

B’z presents unite #01 ✖︎Mr.Children 観ましたよ配信

いや、マジですごかった。 こんな最高なイベントを配信でたった4500円で観させていただくなんて本当申し訳ないので、グッズとCDを購入させていただきます。 本当にありがとうございました! 感想はいずれすげえ書きます。 さまよえる蒼い弾丸とエブリシング…

B'z✖︎ミスチル

始まった 買いましたよ 待ってたぜ。

妹の愛猫

ララちゃんに会うついでにお使いのFF7を渡しに行ってきました。(特別特典付き) FF7リメイクも1年ぶりにやりました。 妹はFF7のためにPS4購入という俺と似たパターン。通常盤はやり込んだ上で特典付きを。 俺はプレステ4はもっていなく、 ただデータは前借り…

新旧FFの作成者

話おもしれー。 坂口博信さんと吉田pね。 オンラインRPGは嫌い派閥なんですけど、 FFオンラインはやってみたい。 ただ、数年後中古買って遊ぼうとすると過疎化してゲームとして使い物にならないから嫌いなのよね。 廃れたテーマパークみたいな。 しかも複数…

パンダユナイテッド解散

結成したての頃から知ってるから、痛みは深いよ。 おつかれさーん。 石井ちゃんは頑張って。 菊ちゃんは恐らくアホなので勝手に生き続けるでしょう。 菊地同い年なんだけど同級生の知り合いで一番アホですからね。 いや、パンユナ彼らしかできない良い面白い…