カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エゲツないM-1

その日の3位まで出るのは良いんだけど、 フル尺のネタ晒すのはなー。 有り難いけど、当人面倒よなー。 狂ったように全日程見てしまった。

夏はこれをすべき、という概念がない

プールも花火もなんもかんも、行きたい人が行きたいと言わない限り、自主的に行く気が起きない。 今現在独り身なので、余計に行く理由がない。 家で本読んでたい。 夏も冬もやることは変わらない。 ただ、ネタになるから行く、の概念はあるけど。 それで困っ…

もう私は

カジサックさんとメンタリストダイゴさんとキングコングさんとNewsPicksの動画しか見てない。

いや。

当選教えるの遅すぎない? カシマよ?

SNSの2ちゃんねる化

こう考えると、mixiって有能だったね。

ザダブリューのホームページは見づらい

自分が出てない大会のせいで、今年ほとんどの賞レースの結果を見なくなった。 R-1は毎年確認するけど。 M-1は本当見やすくて素晴らしい。 でもザダブリューは鬼見づらくてもう初日で結果確認やめた。 R-1もあかの他人からしたら毎年何十年二回戦進もうが誰も…

キャラ付けの重要さ

黒木さんのキャラ付け完璧ですね。 インパクトが。 色の付け方大事よね。タレント性というか、言葉遣いのせいで清潔感すらある。 当時を知らないが深夜番組でも重宝されたんだろうな。 喋りがどこかクレバーなんだよね。 この流れが飯島愛さんとかに繋がった…

パンユナ菊地が言ってた

同い年なんすけど、 年齢が俺らぐらいになるとショートスリーパーになる説当たってるなー。 早めに寝ても早めに覚める。 まあしゃあないけどもね。 ねむたいー。

最近は

YouTubeの面白い話は大抵時間ないので音源だけ聞く形にしてます。通勤の行き帰りで。 意外とお勧めです。

憧れのおじさん

キャリアの最後の辺で良いから、 いつかお会いしたいな。

池井戸作品

内容がとても、シンプルで面白い。 大映映画っぽいクラシックな、言い方悪いと実は王道の古臭い作りの話なのに、なんか見てしまう。

帰宅

先に非常識ライブ。 なかなか楽しく。 そして深夜の地獄ライブ。 芸人人生初の途中帰宅させていただきました。 ある人物がお客様にセクハラして、という流れも含め、ちょっと自分的なラインは超えてたので。 自分的には何もされてはないのですが。 残った方…

べしゃり

飛び入りで前説をそこまで面識がない先輩の単独前にやるってモンスターだけどね。 事務所の後輩でもない人らがやるの面白いけど。 あと、ボケとツッコミの役柄スイッチて案外むずいけどね。 どうせボケはボケパートしか覚えてないパターン多いからつっかえそ…

なかなかのビジーナウ

おでんの食い終わった汁を台所の台の一歩手前でぶちまけました。 この、一歩前の環境で何かを落とす、が最近流行ってます。 マイブームですね。 いや、主催と、次の日もバイト後ライブというなかなかのハードデイズを乗り切りました。 まあ明日オールナイト…

明後日は主催

ここ数年、R-1前だけ主催してましたが、 ゴールデン街劇場さんのお誘いで主催してます。 実はまだゲスト待ちなんですが、 どうなるかはわかりません、売れっ子なので。 とりあえずお祭りとして楽しみます。 にしても主催はいつも当日まで不安で嫌なんですよ…

ノーサイド

大泉さん、どの役でも温かみのあるハマり役にするよねー。 毎回名セリフに泣きそうになる。 視聴率のせいか話題になってないけど。 スポーツ物でここまで魅せれてるのが凄い。 あと、客の数が既にヴェルディ超え。

いかれおじさんおばさん祭り

朝から嫌なニュース。 ああいうbasement guyが世の中にはウヨウヨいるんだなあと。 子ども部屋おじさん世代の40代前半。 指名手配されてて、嘘、言い訳、なすりつけ、切り取られて編集してる。 反省してねえ。 全国煽り運転行脚とか。何回も煽り運転してるの…

ツナコメと復活

普通にイマイチでした。 まあ新ネタ、どう見せるかだなー。 なんかシャキッとしないけど、経験則として作るしかない。 それ以外対策はない。ライブとR-1をテーマにするなら。 ただ、ライブネタだけを想定してやるのは違うと思うので、バランス。 最近ライブ…

曽田正人さん

ラップ漫画やってんのね。 この人の漫画、とても大好きなので今度読もう。

ありがとうございます

今作業でつけたパソコンが永遠に開かず、 昨日は朝からシャツに壁の突端がガッ!って引っかかって穴が空きました。 運のマイレージ溜まっとんなー。

あまりにバカ眠くて

家帰って6時に爆睡。 クタクタ。人生とはそんなもの。 今起きたからフリップ切り貼りして新ネタ作成してやるよ。 あと、常に冷静に結果出すや団さんて改めて凄いよね。

今月は散財

先々のこと考えて、たまたま買ったのが二つとも請求がずれて来月分に。 クレジットの過去でも多い額。まあ貯金あるから良いけど。 気を引き締めないとあかん。 来月は靴がボーロボロなので、締め日過ぎたら安い良いのを買おう。

アイムビジーナウ

今聞くhitomiは凄い良いな。 小室プロデュースから離れた曲あたりから凄く良い。

一回

ホラーゲームのサイレン見たら、サムネサイレンが出てきて気持ち悪い

クーラー病

付けてても、消してても体調悪くなる。 クーラー。 健康が離れてく。 画像は犯行予告のようになった俺のiPod。 でかくなったり、小さくなったり。 未だにiPod使ってるの俺だけじゃないの? 手動で曲入れてます。 iPhoneは Apple Music、WiFiで行けるから楽。

かき集め

キャリーケースの整理してたら、忘れてただいぶ前のライブのMCギャラとチケットバックが複数帰ってきた。 封筒入れっぱなしかい。 微量とはいえ有り難い。でも忘れてる辺り小銭欲しくてライブやってないんだなあと思いました。 芸人は皆そう。 でも、ちゃん…

ネタネタ

風邪がぶり返したんだけど。 まあライブでりゃあそう。 ライブの自分の出たやつ、あんま描いてないなー、めんどくさくて。 ツイッターには描いてるけど。 書かないとなー。 あと、そろそろ、揃えないとまずい時期ですね。 と言うわけで、苦しみつつ、作り中…

なぜ角座

刑事ドラマで、角座が舞台で、よしもとのダイアンさんがいる違和感。 まあダイアナ、というコンビ名の設定だったけど。

風邪バイヤー

薬でもなかなか治らない。 今日はザク山ライブ。

病院行っといて正解

ノドやべえ。 バイトもギリギリのギリギリで帰ってきた。 辛すぎる。 実は一個前の投稿も昨日横になって書いてたら寝落ちしてた。投稿来てたと思ってたわ。 薬が眠気を。でも買っといて正解だった。 頭が働かない。 家でなんもできねえのでApple Music聞こう…