カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

という訳でまだ6月はライブは出ません。

お客さんにうつしたくないし、仮になると、近距離にいる肺気腫の親父にコロナうつったら即死なので。 6月が感染者五人以下平均推移になったら良いですね。 台湾状態になったら七月は暴れます。

あと2ヶ月我慢すりゃ

自粛も解除されたところですけど、 韓国で解除後クラスター起きたり、今日は40人感染急増したり。 日本もなってもおかしくはないんだけども。 ニューズピックスでもチラッと言ってたけど、今後も経済活動は仮にコロナが収束しても、新たに別のウイルスが出た…

歌ネタと言えば

関西の、ネタ好きなコンビで常にネタ動画は追ってたんだけどなー。最初見たのはキングオブコント の準決勝だろうか。 M-1のネタは僕のパソコンの中に有ります。 若いよ。亡くなるのには。 ご冥福をお祈りします。 悲しい年だな、今年は。

しばらく

告知っぽいの以外は更新止めます。 書く暇がなくなってきたからです。 どこがステイホームだよ。 他の有意義な時間に使います。

前澤さんの企画

箕輪さんと岡田斗司夫さんの対談で岡田さんが言ってた事まんましてる。 32分過ぎごろね。 https://www.youtube.com/embed/2iwGgQmHPks

休みの日に

動画編集してるのが芸人として正しいのかどうなのか迷うよな。

ガックン

トークまで面白いんかい。

演者はコンテンツメイカーになるつもりで

ゴールドットコムの編集長さんのツイート。 結局演者が企画撮影全て出来てしまうと仲介の人が仕事とられる格好になりがち。 テレビもそう。 優秀なコンテンツメイカーに全てのエンタメの人はならなきゃいけないし、 アンダーグラウンドの芸人の場合面倒なの…

自分ができないこと

超低いスペックの安物PCをマザーボード等ハイスペックの低価格のメモリーを買って増強していく自作PCを作るYouTubeの人のが面白い。 自分がこういうDIY出来ないので羨ましい。 安物を高スペックなものをぶち込んで凄く高機能PCになる時もあれば 相性がパーツ…

zoom楽しかった

ねもよしの単独 https://m.youtube.com/watch?v=apWCGt9lQ-I&t=104s アフタートーク的な参加した奴 https://youtu.be/WdOZ9grQvLI ヴァーチャル背景はデスストランディングのあの背景にしました。 なんか他にも用意してたのに設定できなかった。

おじさんはわかりません

これ、自分がプロジェクトの時は最重要だと思ってて、今もうアップに慣れてからは一切考えてないんだけど、 YouTubeの寄せてる、寄せてないを重要視するのってお笑いファン層と芸人層だけなんだなーと最近気付いた。 グラビアの人も、ミュージシャンも、エン…

なんで、

こんな馬鹿な動画に癒されてるんだろう。 馬鹿だわー。

ドイツと韓国が

外国がコロナから解放されたからって 日本はまだ序盤なんだから、 外に出まくるなよ。 仕事の行き帰りで改めて怖くなるわ。 あとちょっとなのに。 また2ヶ月自粛になるな。

バンプサブスク解禁

知らなかったよ。 昔見たらなかったのにさ。 リビングデッド、俺は大学時代のインディーズ版のにチャマと増川さんからサインもらえたのよ。 当時タワレコに二人が居てね。発売日にいたのよ。 当時はハイラインレコードっていう下北のインディーズレーベルか…

ゴールデン

全然ゴールデンウィークじゃなかった。 バイト働いてたなー。 帰ってからの時間 なんかしらこさえときます。

正解は数年後

最近芸人さんが何かしらの何かを探して配信系、YouTube系、インスタライブやTwitterオンラインに動画置く系、色々してて、正解ってなんなのか、全くわからないなーと思って見てる。 本当わからん。 何もオンラインやらない系の人も何かしらネタはこさえてる…

ゴールデンウィークも

完全に仕事をしている。自粛とはなんぞや?

テレワン

優勝してた。 ついに冠を持ちましたね。

たしかに

カニカマなんだよな。 本物の蟹に比べちゃうとね。 オンラインというインスタントなカニカマ好きが多いからネット業でカニカマ作ってる方が儲かる。 本物の蟹出してる側からすると本当しょんぼりするよな。

基本バイト後は

疲れ果ててる。 なんかなー。 まあ動画のストックを小出しにアップするぐらいしか今は出来ん。

初ズーム

なんか、わかりました

相乗効果で良くなろう

ゆめまなこ『ねもよし』のzoomの配信でるのに、 今んとこ芸人とほぼ長い期間会話をしていない笑。zoomも一回もしてない。 あえて言うなら魔王ガルヴァスさんとのみは綿密にYouTube配信上話しているからそういう意味では芸人と話してはいるけど、あれはゲーム…

オンラインも舞台と思わなきゃ行けないのかも

YouTubeプロジェクトの時も思ったけど。 衣装なり正装なりして、見た目もちゃんと整えて写らないとダメなんだろうなと。 下手したらインディーズライブより人見てるからね。 ここに意識差が凄い後に出てくると思う。 面倒なんだけどね。俺も昔バリバリきたね…

憧れ続けた

ここまで指摘して、ここまで心から注意し、 恥ずかしい、とまで言い、 笑われてええやん、といい。 俺は小学生の時からナインティナインのオールナイトニッポンを聞いてきて、 ここまでの戦友として、トップ芸人として歩んできて、 そして注意までしてくれる…

休みにゲームしたいけど

暇もねえ、絶対何かしらしてるし。 ゲームも出来てねえ。やりてえゲームたまってるけど。 編集もしなきゃだし、読みてえ本も読めてねえし。 音楽もたまってるんだよ。ビーズ合間に聴いてるぐらい。 YouTubeもみたいのあるし。 LIVE-GYM聴ききれてない。 まあ…