カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

結局

クラシックが一番落ち着く。 もしくはff13のクラシック調のサントラ。 NHK良い仕事するわー。 朝倉未来は一瞬見たけど。

大晦日。

今年は例年で初めて一切暴食しない人生初の正月かもしれん。 あと、途中経過。最初の腹ぐでんぐでんが96.7キロです。 まだ後10前後落とすんですが。 中途半端やなー。 まだまだデブってます。 まあ弱めな運動ならこの程度か。 24キロ落としてこんなんです。 …

とうとうシュタインズゲートDVD BOXを

シュタインズゲートアニメ版全話ボックスを買ってしまった。 欧州版だけど。 フランス語メイン表記だったけど安過ぎる。 これでBSの再放送ゼロ全話とコンプリート出来るー。 1話から伏線貼り方こんなエグかったのね。 ストーリーの没入はPS3版の方が倍はある…

記憶力と運動

一流の頭脳。読みました。非常に面白かった。 確か誰かしらがお薦めしてた本だったと思うんですが、誰だったか覚えてません。 内容としては、脳トレのアプリで脳を鍛えるのは科学的な意味はなく、記憶系なり海馬等の脳細胞を活性化し増やしたかったら運動し…

高田純氏さんは良いなー

朝からしょうもない嘘しか喋らないのは最高だなー。 誰も得しない嘘だから良いよね。 素敵ー。

比翼恋理、終了

少しネタバレありつつ書きますけど。 やってない人は読まない方が。 シュタインズゲートは正直、アニメでも良いんでネタバレ一切なしでみてください。 Switchでやったりでも良いけど。 -------- PS3シュタインズゲート 比翼恋理のだーりんも面白かった。 人…

椎名林檎さん

久々に見てもまだエロい。 年齢いくつになっても艶っぽいの変わらん。 すげーな。

任天堂さんから

今年もお世話になります。

ゲーム廃人おじいさん

3155はたまげたな。 俺もまだまだだな。 水木一郎さん70過ぎとかでこれはすごいわ。 で、体型維持してるから運動してるだろうしな。 素敵だゼーット!

テレビゲーム総選挙雑感

https://news.denfaminicogamer.jp/news/211227z 一位ブレスオブザワイルドなのすげえ。 Wii U版だけ買ったからいずれやる。 FF7もドラクエ5も抑えて一位はすげえ。 トップ10画像はみつからんかったので各々で探してください。 画像にない上位も含めて書きま…

FF13を駆け足終了

シャットダウン問題があって辞めてましたが、案外ラストまでもう少しだったこともあり、駆け足で終えました。 感想は、エンディングが説明不足、というか固有名詞が多すぎたゆえ、解説サイト見ないと僕は意味が分かりませんでした。 かいつまむと、奇跡が起…

クリスマスなので

やはり、読書に筋トレにプロテインだよね。

PS3シュタインズゲート  比翼恋理のだーりん

2021にやるという。 結局サブストーリーのディスク購入。 明るい話なので楽しい。あんだけ重たいシナリオの後だからホッとするわ。 ただ、ファンディスクと言われてるだけあって、あくまで前作の伏線回収だらけの力作ではないけど、ファンなので俺は楽しい。…

YouTubeの

おすすめでマッサジル時代のまさのりさんのシショウとの動画が上がってくるの凄くない? 10年前だそうです。

シュタインズゲートと東野さん

あたらしいテレビ2021でも思ったけど、 佐久間さんてあんなにコンテンツ見まくってていつ寝てるんだ。見過ぎだよ。追いつかないよ。 去年ヴァイオレットエヴァーガーデンも恥ずかしながら佐久間さんで知りました。 佐久間さんピックアップ、やはり面白いんす…

今日は

色々考えさせられたな。 おめでとうございます、と軽々しく言えないぐらい 血反吐吐いてるおふたりだから。 エピソードも後ノリで書けるけど、書きたくないな。 今年は志半ばで散った同志をたくさん、見る羽目になったから余計に。 あの奇跡は、そんな簡単に…

相変わらず

超面白いなー

シュタインズゲートロス

ネタバレ有りですげえ色々描きたい。 でもやってほしい。 あと、芸人でシュタインズゲートわかる人いたらマジで連絡ください。 今度感想ネタバレ有りで書こう。 やってない人は見ないで下さい。

PS3シュタインズゲート完結

いや、ps3買った価値があった。 トゥルーエンディング泣いてしまった。 6個の全世界線見てしまった。 ここまでタイムリープモノで伏線にがっちりやられたのは無いかも。 いや2009年でここまでのシナリオ書いた人凄い。 序盤クソつまんないわ、キャラがオタク…

12年経ったFF 13

今年になって初めてやりました。もう少しで終盤。 12年前だけどHD画質だからぜんぜん新しいけどね。 ファミコン世代舐めんなよ

ff14も吉田Pもすげえ

CMは見まくったけど、サーバー混雑するぐらい売れすぎて販売停止て。 凄いな。販売して8年以上経ってたと思うけど。 ドラクエに作る側の演出含めて比べて宣伝うまいなーと思う。

明日告知

12月15日(水)「華の昭和56年ライブ」会場早稲田クローバースタジオ18時45分開場19時開演料金1,000円 出演MC ウェイウェイ大葉かやろう、カモメ、もじゃ、ハワイユー野田、あやかしや、ハマチ、ジュリン、ホットパンツしおり、パドリング永井 アテネ年代の…

シュタインズ・ゲートは名作

噂はきいていたけど、ここまでシナリオが凄いとは。 2021年にやってここまでハマるとは。 PS3様々。 エンディング全6個中4個でもう名作認定するわ。 伏線すげーなー。 最初あまりにつまらなくて睡眠導入剤的に夜やってたんだけど、もう目が冴えるから夜に出…

Amazonの闇

ローカロリーカレーを10個注文したら、一個だけ届いた。 注文履歴はしっかり10個。一個なわけねえ。 しかも返品しようとしたら弾かれたし。 時間かけてサイト見て返品するしかねえが、めんどくせえ。

アニメしっかり見るの久々

MXのアニメをたまたま見たら面白くて予約録画するぐらい見てる。 真の勇者。漫画買おうかな。2話ぐらいから全部見てる。 最近カドカワでこの勇者パーティーがどうたらこうたら、とか、異世界がどうたらこうたら、のスライドばっか量産してて毛嫌いしてたんで…

告知、と久々にTwitterを覗いたら

その前入った時に見ていたツイートが表示されていたので見たら3週間前でした。 ツイートしづらいけどTwitterにも告知を打たなくては。 画像は懐かしい一年目の頃本当にお世話になったダンサブルの有田さん。 MC超うまいんですよ、温かみがあって。 さまぁ〜…

父方の

おばあちゃんの葬式。96の大往生。 久々親戚会った人多かったな。懐かしく。 そして帰ったら瀬戸内寂静先生の特番。 亡くなってたのねー。 『90過ぎたら天国でも地獄でもどっちでも良いわよ!』と笑顔で。 流石。

ワンワンニャンニャンの日2021

だいぶ経ちましたが先日11月22日ですが、毎年恒例ワンワンニャンニャンの日イベントでした。まあコロナ期間で2年間僕は出てませんが。 柄にもなくしっかりトーク用意して行ったらユルいイベントなので福井さんが明らかに(そんな用意して気合い満々で来んなよ…

親がオレオレ詐欺に目の前でかかったので処理

『あなただれ?』『ひろし?』 って母親が話し出した段階で 「あー、セルフで情報バレさせられてる」 と思い、聞き耳を立てたらあからさまに兄貴ではない。 なんで兄貴が家電で電話してくんだよ、LINEだろ。 電話を代わる。バキバキに他人。 『てゆーか兄貴…

トレーニング増やしても

筋肉量が増えてるのか体重が減らなくステイが増えてきた。 飯の量を減らして無理するべきか。 ジム通いで本格的に鍛えるべきか。 まあウエイトアンクル付けて運動やってるのも慣れてきたしなー。(片方5キロづつ) そして画像はバカ安いPS3のストリートファイ…