カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼にトレーニング終えて

準備中。 明日もライブあるから昼に終わらせないと。

東京五輪なでしこ終戦

準々決勝スウェーデン戦。 相手はアメリカを3-0ボコボコにしてトーナメントに来てるので、自信を持って戦ってました。 ただ、日本はこの決勝トーナメントにしてやってる内容は一番良いサッカーだったんではないでしょうか。同点の長谷川唯のクロスアイデアは…

段々

感染者増えてライブどころじゃなくなってきてる。 陽性者も芸人から続々と。 二分ネタ終わり帰ります。 無理してこなくて大丈夫です! 平和な時に会いましょう。

楽しみ

チラシ名前正しくしてくれたらしいです。 まあ売れてないんで気にしなくて良いんすけどね。 ちょっとライブ楽しみすねー。 先月もライブ出ましたけど、ブランク、僕あんま関係ないというのがわかってきました。 何十年出といて、数ヶ月でそう簡単に平場忘れ…

東京五輪男子バスケ2戦目

スロベニア、普通にシュート成功率で差がありました。 リバウンドはほぼ八村塁が孤軍奮闘。ディフェンスも。 渡邊はスリーが結構決まってたけど、やはり正確性はスロベニアが上。 ここで外すんかあ、ここでスリースロベニア決めるんかあ、が違いました。 ト…

永井秀樹ヴェルディ

語れることしかないんですけど笑、 今回のパワハラがトレンドに入るレベルなのは凄いなと。 その内容はわからないので内部じゃないと。 ただ、やってるサッカーはクソよくないです笑。 その意味で良いサッカーしてないから解任されるべきとは思います。 サッ…

桃田さん

香川真司さんがリツイートしてることに重みを感じる。

男子サッカー三戦目フランス戦

フランスはユーロ2020後ということもあり、クラブからも招集は拒否され、ムバッペも他のユーロ組も抜け、メキシコのよくわかんないチームからオーバーエイジが選ばれるというよくわからん状態でしたが勝ちました。(補足を言うと、片方は2018ワールドカップ …

最近

ほぼTwitterはサッカーをツイートするための機械になり、Twitterは五輪前三週間に一回見るか見ないかだったんですが、 いろんな人がキャラ変したりしてるとびっくりするよね。王子様キャラじゃないのね。 もう大会も出てない大会マジでわからん。 おじいにな…

あえて

https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1436 元のオリンピックのオープニング原案。 文春がまるまる載せてるのが凄いな。 このバージョン見たかったな。AKIRA。 竹中さん外されてるのも。 じゃあロンドン五輪のモンティパイソンはどうなるのよ。 日本人が…

身体を

運動のしすぎか、腕周りと首を痛める。 健康のためにイヤイヤ運動してるのに。 いてえ。首と肩の痛みは深刻。 治さないと。 あとはahamoに変えてiPhone11を原価の半額以下でゲット。 最新のハイエンド端末ってもうiPhone10以降はどれも十分高機能なんで十万…

柔道とか

じみーに見てるんすよね、元々昔やってたので。 ただ、国技なんで若干有利よなー、と思っちゃうので。 面白いんすけどね。 テコンドーで韓国負けてるとなんだかなーと思うじゃないすか、国技だろって。 ソフトも卓球もまあまあ強いからちょい見になるすよね…

告知ー

まあこのご時世ですが、 来れる方は。 かもめひらがな表記ひさびさだなー。 別に改名とかじゃなく主催によってはひらがなになってますけど、 特にどっちでも。 好きにやります。 あとはソフト改めて強いな。 上野さん、あの歳でもソフトバリバリ続けてるのが…

なでしこ三戦目チリ戦

前半はとても良いサッカーしてたけど、やはりフィニッシュが。 チリが先2戦に比べるとボール持たせてくれるチームでした。 後半は正直チリのゲームだったなー。 あのゴールを決めてなかったことにされたチリは嫌だよな。 本当岩渕のポストが全て。 決めない…

バスケ、面白かった

バスケは今後も見るなー、と感じたスペイン戦でした。 気持ちがすげえ見えるプレーするチームなんすよ。 そして八村うめえ。渡邊もスリー決めるし。 もちろんシュート成功率とか、リバウンド取れねえな、とかスペインと比べたらあれでしたけど。 地べた這い…

創世記の

まだ試合中第二クォーター終了。 男子バスケ初戦、スペイン戦見てるんすけど面白い。 同点になってから本気で潰し点差をつけ出すスペイン。 タイムアウトをスペインが取ってからの本気。 世界二位に挑む五輪0勝の日本。 八村の意地のダンクとファウル良かっ…

男子サッカー予選グループ2戦目

メキシコ戦。 アンダーの試合とはいえ南米相手にあれだけイニシアチブ握れて戦えた日本て記憶にない。 審判が日本寄りという感じでもなく、まあ体に行ってるファウルや、進行方向を止めるファウル、決定機になるのを止めるファウルには順当に笛が吹かれてま…

なでしこ2戦目イギリス戦

女子はイングランドじゃなくグレートブリテンなのね。スコットランドもウェールズも混合なら男子相当強くなるのに男子は大英帝国でやらないよね。 試合は、なでしこのディフェンス上手いんだなって思いました。 サイドバックの清水は特に。鮫島を追い出した…

良い開会式だった

ただ、もうトレンドになったりしてるTwitterの意見を読むのは本当やめようと思った。 俺は俺に影響を与えてくれた小林賢太郎さんや小山田さんを排斥しただけでなく、今日登場した方々を引き摺り下ろそうとするクソみたいなツイートをたくさん拝見して本当に…

外出してたのでダイジェストで

見ました。 良かったすね。 ピクトグラムは見れました。

久保くんさん

東京五輪男子サッカー初戦南アフリカ戦。 後半、粘って久保建英が先制。 やってるサッカーもなでしこの危なっかしさに比べるとなんという安定感笑。 世界一に女子はなってるのにね。 このライン見ての通り、準備がコロナのせいで全くできなかった南アフリカ…

ハードル

男子サッカー初戦が今日なんだけど、過去この、 史上最強とか、ハードル上げ切った状態で上手くいったケース本当見たことない。 期待ゼロで勝ち上がったロンドン五輪みたいなパターンじゃないと上手くいかないのよな。 メンバーは確かにバランス良いのだけれ…

人を傷つける笑い

小林さんの著書は読んだことがあって、 人を傷つける表現の笑いはしない、というポリシーがはっきり書かれていて。 まさかその小林さんがその表現の中でここまで槍玉にあげられるんだから、 聖人君子なんてそうそういないということなので、 そしてそれは、…

揚げ足取り

snsは日本人やるとダメなんだな。 失敗した人生の人と子供が書き込むから。 人の足引っ張るの見てらんない。 そんなの自分をよくする方が楽しいだろ。 あと、太田さんがちゃんとこの件について無視せずコメントしてるのは男らしいなと思う。 (小山田さんの件…

なでしこ東京五輪サッカー初戦

カナダ戦。 ストレスの溜まる試合でした。 フランスワールドカップ本戦の岡田ジャパンクラスのサッカーの良くなさ。 Twitterでも、悪い時のうちのチームみたいだ、と言う表現のサポーターが多かった。 点取れる感じがしない、セカンドボールをことごとく取ら…

チェンソーマン読まなきゃだな

あまりにも周りが言うから読んだら、 いっきに最後まで。 やられた。

真夜中のマシンガンで

過去の失言(悪事?)を許容する社会な方がギクシャクしてなくて良い社会な気がする。 ちなみに僕は学生時代血尿出して入院するまでイジメを食らってた側の人間です。 彼の音楽の良さと人格は俺は直結してなくても良いとは思ってる。 そして人間は変わるし。 …

この頃の能年玲奈さん

殺傷能力ヤバいな。 今も可愛いんですけどね。 クドカンさんと舞台やるのね、 チケット取れるなら取りてえ。プラチナチケなんだろうけど。

良い試合

本戦前にフランスに初勝利だそうです。 面白かった。 桜井日奈子さんのコメントがかなりガチ目で、番宣女優ではなくしっかりバスケ見てる人なんだなーと思った。

バスケ

田臥勇太とほぼ同年代なんすけど、 フランスに競り勝ってるのを生で見れたりするのね。 NBAプレイヤーもいるなんてすげーな。 昔は本当に誰もなれなかったのに。 森下 雄一郎もUSBLで苦戦してたのが情熱大陸でやってたな。かなり這いずり回ってたから。 壁が…