カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルマックス、権利がCygamesへ

https://s.famitsu.com/news/202207/29270261.html ゼノリボーンのディレクターさんが本当にグチャグチャにして作り直してた辺りで、いつか開発中止で無くなると思ってたので、まだ復活のチャンスあるのは嬉しい。 前の人はフルプライスでユーザーにデバッグ…

人間ドック

また一年の総決算が。 とりあえず去年より3キロ痩せてたらしいですが、もっと痩せてほしいそうです。26キロは落としたんだけどね。 まあ痩せるつもりなんだけど、健康面で言うと今がちょいベストぐらいなんだけどね本当は。 医者ってBMI値でしか見てないけど…

山田玲司さんの女神転生トーク

女神転生語りがすげえ面白い。今まで山田さんのチャンネル見てなかったけど、たまたまみたら良かった。 俺、ペルソナ5のみの人なんどけど、いかに素晴らしいゲームかの解説を女神転生作者のゲームクリエイターさんとしてるんだけど、非常にわかりやすくドラ…

邦本ポルトガルへ

驚きの急展開! 飲酒運転で“契約解除”された邦本宜裕がポルトガルの1部昇格クラブと電撃契約へ | サッカーダイジェストWeb Jリーグで飲酒運転後、韓国渡ってたのは知ってたけど、活躍して、もう一回捕まってたのは知らんかった。多分日本サッカーでも、こ…

神をハッキングせよ、

アノニマス・コード、7年開発中止してて発売とうとう今日したらしい。 7年の振りってかなり大きいけどどうなのでしょう。 ちなみに、体験版だけやりました。千代丸会長の動画配信の範囲よりも短い。 MAGESさんの作品はシナリオ確かに面白いので楽しみではあ…

宮市

ここにきて怪我はマジでついてない。

ウルトラロマンティックでした

Amazon.co.jp: かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-を観る | Prime Video アマプラでトレーニング中に流してたら(一話30分程度なのが絶妙にトレーニングにちょうど良い)、コツコツと何週間かかけて結局3期分見てしまった『かぐや様は告らせたい』…

イブラヒモヴィッチの肉体

たまたまツイート見たらヘラクレス過ぎる。 同い年なのに同学年のどのおっさんより屈強。 そりゃ点取るわ。 素人が体を鍛える意味の無意味さをアスリートは教えてくれる。 まあぼちぼちやりますー。

ダニエウアウヴェス、まだまだ現役

元バルセロナDFダニ・アウヴェスがプーマスと1年契約締結へ | Goal.com 日本 このカズさん精神凄いなーと思う。 もうCL含め取れるタイトルは取り尽くしてるのに。 全然40過ぎてもブラジルの二部三部とかでやってそうな。Jリーグは神戸辺り普通に取れそうな…

杉田智和氏とゲームサントラ

声優界隈に全く疎かったのにPS3のRPGがボイスありが多く、だんだん詳しくなる昨今。 ライブアライブマニアの杉田さんのYouTubeで、まさかのゲームサントラの話を見たら詳しい詳しい。 ラグランジュポイントのサントラ持ってるのがもう凄い。ラグランジュポイ…

5000円で8インチタブ

fire hd8をアマゾンプライムデーで本読む用のタブレットとして小さいの欲しかったから購入。 本当本読むのに支障ないし、アマプラも見れるし最高。 運動にもアマプラ使うし文句なし。 自炊飯はコンビニの三分の一ぐらいの金で済むしカロリー低めで済むし良い…

私立探偵濱マイク

この時代にプライムビデオで突然解禁て。 ありがとうございます。 くちばしにチェリー

推理面白いのに焦らせまくるダンガンロンパ1(steam)

ダンガンロンパ1・2 Reloadダンガンロンパ1やりました。 当時の発売時期が近いのと推理ものということで、よく逆転裁判と比較で語られてきたゲームです。GBA.DSの逆裁、PSPのダンガンロンパ。 デスゲームものですね。 学園内に閉じ込められた高校生が、謎のA…

シュタゲが一挙に全部見れる

「シュタインズ・ゲート」1~12話一挙放送【ANONYMOUS;CODE発売記念】 - 2022/7/21(木) 19:00開始 - ニコニコ生放送 7/21は見たことない人は是非。泣きます。 ゼロも映画も全部見れますよ。ただリアルタイムのみ。 https://s.famitsu.com/news/202207/192690…

E-1 2022香港戦

サッカー日本代表が香港を6発粉砕! 宮市も10年ぶり代表復帰 | Goal.com 日本 いや、楽しい試合だったけども、これじゃ香港さんがアレ過ぎてなんか出てないメンバーが損してる感が。 そしてまた元ヴェルディユースの藤田ジョエルチマが物凄く良かったですね…

ネット検索と熱量

遊び終わったコンテンツの検索でpixivとか見ると、当時の熱量のまま感想や二次創作が置いてあって助かる。 大昔のコンテンツを遊んでるのが最近多いので。PS3とか今やってると。 今こっちアツアツだけど、大昔のものだから誰も話題にはしてないと、シュタイ…

アニソンの日

もう音楽聞かなくなったせいで俺は知らない曲多いなー、とぼーっと見てたら、アニソンのコーナーになった瞬間知ってる曲多くなる。 影山ヒロノブさんとか、日本のアニソンの知名度すごいなーと思う。令和のヒットソングの知名度を軽く超えてる。 あとは噂の…

ラスト切なくも優しいラジアントヒストリア(DS版)

システム | ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー - 公式サイト ラジアントヒストリア、物語がとても良い、との話でやりました。期待しないでやったら、後半かなり面白くなったのでシナリオの作りが凄く良いんだなと思わされました。 DS版やりまし…

サマータイムレンダ十三話まで見たのとMAGESがゲーム化

コミックスの画像はAmazonリンクになってます。 サマータイムレンダ+ GAME MUSIC VIDEO #サマレン サマータイムレンダ、噂通り面白い。アニメ十三話の第二クール1回目まで見た。単行本買おうかなあ。もう全13巻出てます。 25話全2クールでやるので今半分く…

ガンガンにジェネリック派だった

価格が安いのにはワケがある…現役医師が「私はジェネリック薬は飲まない」と断言するワケ 「ジェネリックを全部否定するわけじゃないけど…」 (5ページ目) | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) 同じ効果で安いならそっちでいいやー、とか思ってたらちょ…

日曜5時に

ウゴウゴルーガみたいな攻めたシュール番組やってるのね。フジテレビ。

筋トレなしなし

国民の義務である、(期日前)投票とコロナワクチン接種というタスク的なやつを1日で終わらしてきました。 風邪治ってからのワクチンなので、運動なしの日々が続きそうな。 前の摂取後、筋トレしたら腹膜筋が炎症起こすということがあったので(筋肉系のトラブ…

異世界ひろゆき

[第1話①] 異世界ひろゆき - 原作:戸塚たくす 作画:西出ケンゴロー 監修:ひろゆき | となりのヤングジャンプ バズりのためとうとう異世界にひろゆきを呼ぶヤングジャンプ。 でもそれってあなたの感想ですよね?

とりあえず

ひき初めに薬飲んで風邪早めに治すのがスムーズに。 年の功なのか運動の成果なのか。

薄く夏風邪をひく

咳も熱もないが喉が若干イガイガ。 なんかうっすら体調悪い。 トレーニングするわけにもいかないレベルには体力落ちるし。 俺の心のモルガナが、寝るのを催促してくる。

スラダン映画は12月

りょーちん。 https://s.famitsu.com/news/202207/02267235.html 何回原作読んだかわからん。絶対見に行く。

FF7リメイクの開発後裏話インタビュー

【ファイナルファンタジーVII 25周年記念】 FINAL FANTASY VII REMAKE REVISITED ~開発秘話ブログ~ | トピックス | ファイナルファンタジーポータルサイト | SQUARE ENIX 削ったエピソード気になる。 遊べるならコルネオエピソードのティファ遊びたいー。 …

夏バテで食欲が消えがち

つっても一食抜くとかすると逆に太るのが血糖値の不思議。 もう自炊に飽きてきてるので、正直お菓子とか食べてプロテインとかで一食誤魔化すとかする方が良いのかもだけど、夏バテがより進行しすぎそうで悩み。 暑いから腹立つのでむしろランニングでもして…

iPhone高くなる、日本円が価値が下がったせいで

悲報。iPhoneなどのApple製品が大幅値上げ。以前の価格と比較してみた - ガルマックス まあiPhone自体は高くなってないんですけど、日本円の問題。 Androidでスペック的にはpixelシリーズとか、最悪Xiaomiでも問題ないのでこの傾向続くならAndroid移行がそろ…

長い面倒臭いただ超面白いペルソナ5

我が決意の証を見よ! ということで、ペルソナ5(PS3無印)クリアしました。ファミ通で2000年代オールの投票で一位の面白いRPGに選ばれた作品だったと思います。PS3買った時点で任天堂ハードでやれない作品だったので一番やりたかった作品。(現在はSwitch移植…