カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイムレンダ、作者対談

サマレンとシュタゲ、二つの作品の共通点|田中靖規×志倉千代丸 対談 | アニメイトタイムズ とりあえず楽しみにしてて、ファーストシーズンまで見てからは、セカンドから最終回までは溜めて見てないんですよ、伏線回収ものだから。最近最終回終わったので楽…

宮市とウッチー

「もう辞めるかなって思ったけど…」内田篤人が番組中にまさかの涙。声を震わせながら、後輩選手に「後悔してほしくない」 | サッカーダイジェストWeb ウッチーも晩年ケガばっかだったからね。 いや、宮市本当良い選手だったのよね。オランダで活躍してる時は…

W杯前の選定試合、エクアドル戦、ドロー

サブ組がぶっつけで組まされて戦うのはかなり酷でしたね。 アメリカ戦は連携取れてるメンバーなので、この日の出来と比較されたら可哀想。 にしてもエクアドルは盤石なディフェンスでしたね。ブラジル相手に予選やってるんだから、日本なんか相手に焦る理由…

こんなに強豪との調整がない

ワールドカップイヤーって初めてかもしれない。 アウェイでマジでフランスともドイツともイングランドともアルゼンチンともベルギーとも、戦ってないからね。一戦ぐらいはどこかと戦っておいてほしかった。ブラジル相手もホームじゃ全く物差しにならない。 …

アー写

ウェイウェイさんの紹介で宣伝用の写真をカメラマンさんに撮ってきただきました。 カメラマンの川田航平さんという方で、@kohei_photography (INSTAGRAM用) 撮ってる時も褒め上手で、撮った写真もカッコよくて、凄い助かりました。 画像もらったらまた載せま…

じわじわ値上げっプル

まあGoogleプレイもするだろうけど、Apple のは毎回唐突なのよね。 ポイントもGoogleと違ってつかねえし。 Android移行が現実味を帯びてきたけど、cloudがアップルクラウドなのよね、まあ移行簡単だけど。 徐々に体重微減しつつ、サラダに自家製ドレッシング…

さっそく

TwitterにFF7クリスタルコア リユニオンのCMが。 久々に発売日に買うゲームになる可能性が。(大抵の新作は見送る、外れたら値段が痛い) ただ、マシンスペックが明らかにPS4に劣るSwitchか、まあグラボ積んでるsteam(PC)で買うかで迷う。PS4は持ってない。 な…

南野初得点

#南野拓実、待望の初得点!65分から途中出場の南野が #モナコ 加入後初ゴールとなる追加点を奪う!さらにダメ押しの3点目をアシストし、モナコの快勝に貢献!スタッド・ランス 0-3 モナコ⚽47分 ゴロヴィン ⚽87分 南野⚽90分 ベン・イェデル:@DAZN_JPNpic.tw…

2キロ太ってた

あすけん登録用に写真撮ってたけど、こりゃ食い過ぎだわ。もっと食ってるけども。 くぼたさんアンド別日に菊地ペアで二日間食いたいもん食ってたらさすがに太ってた。というかトレーニングしても二日分の酒と高カロリーは打ち消せませんでした。 今日も1500…

植松伸夫さんの対談

14や最近のFF系の作家と初代からのFF音楽作家の対談。 レコードプレーヤーだから音楽を大切にする、は名言。 アレンジアルバムをレコードで出す記念の対談。

元パンユナ菊地と餃子の安亭

二月ごろに新年会やろうぜ、って言ってから、当日に咳が止まらなかったから(結局風邪ですらなかった)やらなかったので、振り返りで新年会を9月にしました。 マイアミさん単独でたまたま会ったのでLINEして。なんかバイトで体動かす仕事らしく痩せてた。 まあ…

ワンルームミュージック

NHK回してるとつい見ちゃうんですけど、 即興で高クオリティの曲作ってるの見て鳥肌立つんすよね。 岡崎体育さんとヒャダインさんて本当天才だよなー。 あと、ボカロ出身とか自分が興味のない良い楽曲の最近の知らない人紹介してくれるので本当良い番組。 Ap…

ニンテンドーイカれダイレクト

“ニンテンドーダイレクト 9.13”発表まとめ。『FE』新作、『ピクミン4』『オクトラ2』『ライザ3』などが発表。『ブレワイ』続編の正式タイトル&発売日も | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com Nintendo Direct 2022.9.13 | 任天堂 ダンロンの製作陣のレ…

烏山とキュンです

もうキュンです古いんだろうなー。 烏山デーゲームでした。もはやホームゲーム。 貧乏ネタをネタとしてしたら生々しかったらしく引かれ倒しました。まあ下手でしたね。平場だと大丈夫だったりするから見せ方かなー。 もうここで新ネタが基本なのでまあしゃあ…

いち・もく・さんくぼたさんが

誕生日だから飯奢ってやるよー、って6月ごろ言われて、しょっちゅう風邪気味で2回延期してたのでとうとう九月に飯たくさん奢って貰いました。 ラーメンやらチャーハンやらたらこスパゲッティやらミルフィーユケーキやら、僕がダイエット後絶対にしなかった夕…

一回目のマイアミバスケットボールクラブ単独

元ホタテーズ、元湘南デストラーデ、元パンダユナイテッドの3人が組んだマイアミバスケットボールクラブさんの単独。 ゲームの女神転生における悪魔合体は、強い悪魔と強い悪魔を合成して、より強い悪魔ができる、みたいなことができるんですけど、ライブ界…

ゲームゲノムレギュラー化

『ワンダと巨像』『人喰いの大鷲トリコ』を特集するNHKの教養番組「ゲームゲノム」が10月5日に放送決定。開発者の上田文人氏と俳優の山田孝之さんがゲスト出演 - ライブドアニュース ワンダと巨像はPS3版買って前ちょいやったんだけど、進ませ方が分からず投…

インザーギがハーランドとエンバペを語る

「ハーランドは典型的な9番。エンバペはプレステのよう」元ミランFWインザーギが2人を比較絶賛 | Goal.com 日本 ハーランドをヴィエリを彷彿とさせる、と評すのはすごい褒め言葉。重戦車のようなと言うことなんだろうけど。 エンバペはもう完全にこれからの…

緋村抜刀斎

るろうに剣心は全巻持ってるぐらい好きだけど、映画版もキャスティング商業映画寄りなのに、殺陣エグくやるからすげえなと公開当時思った。一作目。血がエグく出てたから。 けど続編出過ぎて、伝説の最後編DVD借りた記憶あったけど見た記憶がない。 2時間に…

Celeronの古いのは

もうほぼ使ってないけど、5年前ぐらいに買った、時々テキストやら、負荷の低い作業の時だけ出番のサブのサブみたいなノートパソコンをアップデートしてたら、なんとWindows11にアップデートできないぐらい古くロースペックのノートパソコンだったと発覚。 て…

もうAndroid、pixelに乗り換える時期かも。

iPhone14が出るらしい。 もう最新世代のiPhone即買う人はガジェットオタクかYouTuberだけになるんじゃないの。そこまでスペック変わらんし。 予想はしてたけど、まだ前世代のiPhoneで乗り切れば良いと思うけど、数年後には値段的にpixelの廉価版か、Android…

や団さんといぬさん

2組ともネタ好きなのよね。 や団さんなんかずっと苦労してんだから、本当良かった。

ダイエットメシ

計174カロリーらしい。 その割に味濃い。 おどろき麺だけだと41なんだけど、それだと流石に空腹感出るから。 ちなみにおどろき麺で検索すると1個目のワードが『まずい』になります。 まあ普通にうめえし。俺は。 ただ今の時期、腹減ってないタームなので俺は…

運動しないと太る体

妹が久々に来てたんだけど、特に何もせず痩せてるからすごいなとふと思った。 何食べてんの?って聞いても、どうも栄養バランスは考えてないけど、見た目スリムだし。 普通の人は大体そう。 これは俺はハンデ戦だと気付いてなかった分今から取り戻すしかない…

ベルギー2部からオランダ復活の斉藤光毅

斉藤光毅がキレキレ!オランダ初陣でいきなり2アシスト! 「本当に苦しかった」デビューまでを振り返る | サッカーダイジェストWeb 横浜FC時代に、すごい良いFWだなと思ってたんですけど、ベルギー以降話聞かなかったから良かった。 パリ五輪世代なんですけ…

ライブアライブ50万も売れるのね

Nintendo Switch『ライブアライブ』売上50万本突破。28周年の傑作にはさらなる展開も - AUTOMATON 何十年前でも良い作品て売れるのねー。知ってる俺みたいな層以外にも響いたとは。海外販売も含め累計らしいけど。ここだけの話、スーファミ版難易度がラスト…