カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーセン

今日は久々に外出して肉をアホほど食ってきました。 池田くんにゲーム借りたお返しにね。 ちなみに先早めに着いてしまってゲーセン行ったんですけど、 今のゲーセン、ゲームクリアして1面終わったらもう金要求してくるのね。 勝ったら普通ゲームオーバーまで…

メモの魔法

SHOWROOMの前田社長さんのベストセラー。 仕掛け人がヒットメーカー編集者箕輪厚介氏ということで、とても読みやすい本でした。 前回の前田さんの著書も読みやすかったので。 前田さんモテるよなー、というのが分かりますね。 コンプレックスも終章で書くあ…

コスパバカ

いやいや、時短てそういうことじゃないのよ。

天才プログラマーとマリオを作ったアイディアマン

岩田さん、の本。面白かった。 癌でお亡くなりになったのは知っていて、 プレイステーション2でトップシェアゲーム機としての立場を追われた任天堂を、マイナスからニンテンドーDSとWii、カービィ、スマブラ、脳トレのソフトのヒットでV字回復させた穏やかな…

音を消して見るテレビ

作業をしようと思ったけど、消すのもアレなので無音にテレビをして作業。 よくある。今のテレビは優秀だからドキュメントに字幕がある。 内容がわかる。 ネギ一個十五円のものを売って弟の手術代にしたカンボジアかな?の少年のドキュメンタリーを見た。 多…

面白い

落ち、ウンコ行ってきます、で締められる番組はあの時代のシムケンだけ!

最近

軽く貯金して思ったのが物欲が自分にないのかも知れないという事。 これといって買いたいもんがない。 だからこそなんか動く用に貯めとくべきなのかも。 あとは知識欲の方が最近はある。 流行りもんとかも興味なくとも確認しとく。 半沢も見てたけど、総集編…

画力(えぢから)が面白い

この年になると研ナオコさんのコント力の凄さがわかるようになった。 子供の時普通に笑ってたけど、偉人だわ。

ナイトダイバー

周りの方の評価は、完璧、人格者、妥協しない、人に優しい、 の中で本業の方ではない人なのに歌唱力もあり ダンスも完璧に披露して。 どれだけすごい人物なんだろう。 それでも自分はこの世に存在してはいけないと思わせる何かが彼の中にあったのかと思うと…

地獄のミサワの本気

この漫画の凄いところは、このゲーム知らん人からすると なにしてんの?アホやなー、で笑えるし、 知ってる人はあるあるとして感動出来るっぽいところ。 俺はクソ笑いました。 人が熱中してる姿は客観視するとめちゃくちゃ笑えるよね。

YouTubeの

オススメで何回も三浦春馬さんの関連の動画出てくるんだよな。 サムネ見るたびに切なくなるから、マジで自殺なんて誰にもして欲しくなくなる。 そういう意味では良い効果なのかも知れません。

噂になってたので

借りるだけ借りて放置してたんだけど期限来たので読んでるけど面白い。 今の人の本だと思う。 国の仕事してる人がぼくのりりっくのぼうよみ、を例に話すとか、広い知識量がある大人。 Google勤めてた人としての話も面白かった。

正論

でも今は嘲笑の笑いはもうユーモアとして許容してくれる層はいなくなるんだなーと思う。 この笑いも笑いとは思うんだけど。 ブスを笑うイジリに近い扱いになりそう。 いや、あった方が良いとは思わないけど、 許す余裕のある時代の方が楽しそうだよね。

池カシサンキュー

池田カシージャス様のおかげでFF7 を完遂することができました。 デスストもね。 ありがとうございました。

喉がずーっと良くならねえ

体調はなんなら良いんだけど、 喉のいがいがが治らん。 そのせいで咳出るから面倒。 他の面倒な病気だったら嫌だなー。喉痛くもないしな。 画像は幸せになれるメシ。 五百円で幸せになれるなんて良い人生。

一ヶ月お世話になりました

画像はもう本物はしまっちゃったんで拾い物ですが。 プレステ体験した一ヶ月最高でした。 ただ、完全にプレステに支配され時間に支配され、 期限に迫られ続けた一ヶ月でした。 風邪でストップした時期が本当に悔やまれる。 明日返します。

二輪明宏さん。

実は過去営業もご一緒したりしてて。 優しい人なんです。 にしても、コロナのこの時期は訃報が続く。 本当に、お疲れ様でした。 ご冥福をお祈りいたします。

喉はまだ7割

いつイガイガは治るのか。 倍返しだ!

風邪9割完治

倍返しだ!

素晴らしい

火中の栗を拾いに行ったジダンがしっかり栗回収し終わりそうなの流石としか。

二十歳のアイドルが

なくなりました、ていう報道は本当嫌だな。 知らない子だったが、とても可愛らしい女の子だった。 二十歳であのビジュアルで人生嫌になるんならもう止めようもないよなー。 凄い切なくなった。 ご冥福をお祈りします。 来世は楽しく生きましょう。

ライブはタイミングどうしようかなー。

まあ、10年は出続けたんでしばらくでなくても腐るとは思ってないけど。 台本がコロナバカにしたりとか皮肉った台本になっちゃうのどうしようかな。 でも生活に根ざしてるものだからね。 テレビ出れない出れる以上に今は出力の欲求優先すべきな気がする。、こ…

FF7舐めてた

過疎ブログなんですが、 FF7記事だけバババババとヒット数増えるのね。 流石FF総選挙二位。 ちなみに僕はルーファウス推しです。 リメイクで寡黙になってるのはなかなか良い。 セフィロスは目が爬虫類みたいになってるのでマイナス。

FF7リメイク終わったので雑感と分作どうなるか。

実は期日が一ヶ月、という差し迫った環境でやってたんですが、 なんとか終えました。 ps4 借りてたんです。 FF7リメイクに関しては買いましたからね笑。この一ヶ月のために。 まだもう一個のソフト『デスストランディング 』も残ってるんですが、こちらはあ…

アマの台頭の結果

アイドルでもよーくメンヘラっぽい人増えたよなー。SNSのせいか。 自分が小さい時のアイドルってプロだったんだなー、と思う。 まゆゆってやっぱトッププロの最後だったんだなーと思う。 にしても日本は平和。 コロナきてると思えんな。

風邪に苦戦するおじさん

むしろ健康になることは一生ないと想定して生きよう。 大病患った人とかはそうなんでしょうし。 健康は訪れない設定。 まあ、風邪なんすけど、しかも平熱。 咳だけなのに、なげー。 なげすぎる。 一週間咳してる、っておじいちゃんだよ。 おじいちゃん。 絶…

ゴートゥトラベル

喉早く治さんと免疫下がってるから俺もコロナ怖いからなんとかしないとなー。 あと、自粛宣言はもうないだろうな。 ゴートゥトラベルキャンペーンを撤回したら金かかるから放置ね。 自粛したら金が無駄だからね。 安全とか、そういう観点じゃなくて、そうい…

あのロシアワールドカップ期に

試合を実況ツイートしてたら必ず同じ深夜3時ごろにツイートしまくってた知らんグループの知らんアイドル。俺は全試合網羅で見てたが、彼女のツイート死ぬほど見た。彼女も結構な頻度で試合を見てたはず。ワールドカップ だー!のテンションで試合は内容はあ…

病気嫌だー。

回復したいなー。 あと、音楽の動画見て思うのは、芸人やるつもりだったので学生時代も仲の良い友達にバンドやろう、と誘われても、まあ芸人になったらいらんしな、と断ったのを、なんてバカなんだろうと思うことですね。 芸になったわ、やってたら。 アホだ…

ねむたくなってきちゃった

二ヶ月ぶりに見にいったのに、 ほぼ内容一緒の動画がアップされており、 結局笑わされるのであった。