カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ✖️FF UT

ユニクロのファイナルファンタジーコラボ、発売開始二日目なのに、結構売り切れてた。 人気ナンバリングの10、6辺りは売り切れ。 欲しかったのに。 店員に再入荷しますか?と聞いたら情報がない、ソールドアウトで終わりの可能性があると。 サイトも見たら在…

国会図書館をウェブで

入手困難な絶版など パソコンやスマホで閲覧可能に 国会図書館 | NHK 昔いちいち閲覧して印刷して使ってたりしてたんでありがたすぎるよね。 芸人は特に。 もうそういう風に使う奴もいないか。著作権系で今はうるさいだろうから、迂闊にデータネタとか出来な…

おーい

トライアル、一週間しか期限がないのに、サイドストーリーもサブストーリーも全てコンプリートしようと決め込んでたら、量があり過ぎるんだけど。内容良いからストーリーが解放されたら片っ端からやってるんだけど、 ちゃんと終わらせられるのだろうか。 セ…

トライアルBOND

今んとこほぼ内容王道漫画なんだけど、面白いわ。 トライアル最高。 バディミッションBOND。 シナリオよく出来てる。でも子供でも遊べる内容。 今5巻目まで進んでる。(コミックス風にチャプターがわけられてる。)謎を残したままどんどん進んでまだ核心までは…

今気づいた

読んだことなかったけど28巻分無料なんて豪気なことしてるなら読まないと。

ACLの日本

「日本サッカーの野心は止まらない」Jリーグ勢のACLへの“投資”に中国メディアが衝撃!「驚いたことに川崎は…」 | サッカーダイジェストWeb 日本が潤沢なのか、ただ単に海外でコロナが面倒なので帯同シェフ雇ってるのか分かんないけど、明らかに潤沢そうな中…

ロシアのせいで

輸出の問題で色んなもんが急騰してるせいで、海外製プロテインも価格上昇で買うタイミングわからん。 国際共和のこの時代に戦争してるのが時代錯誤なんだよ。

顔面パンチアウト

粗野なタイソンこそ真理を突いている。

あれ実は

あのタグ、ゲーム関連のとか面白いのよね。 多分公言しても、へー?とか言われてしまう仕事をTwitterだからこそ呟ける感じが。 ルカー子のこのシーン、とか、ロトの剣のデザインした人とか。 色んな人の仕事で仕事は成り立っている。 ロトの剣、Love so swee…

中古本市場は食いあって居なくなる

最近ブックオフ寄ったけど、もう売れ線の本の中古はジャンプ掲載誌系とかじゃないと網羅して置いてない。 鬼滅とかアニメ化作品はあるんだけど、マイナー誌の売れ線とかはそもそも置いてない。 書籍派なんだけど、本当にない。 昔は中古本屋よく行ってたけど…

SPY×FAMILYの

『SPY×FAMILY』エンディング主題歌アニメ映像(ノンクレジット) カラフルでオシャレだなーと思って調べたら、オカルティックナインのオープニングの監督さんでした。 YouTubeだとスパイファミリー関連動画英語コメント多いけど、ネットフリックスとかアマプ…

テイルズオブジアビスの

アニメ版がYouTubeで期間限定で公開してて、ゲーム版内容しっかり網羅しててなつい。週一づつ。 ゲーム版はイラストが見た目アニメアニメしてるけど内容なかなか重めの戦争ものなんだけど、人種差別、身分差別、クローン、死人も山ほど出るなかなか深めの、…

サマータイムレンダ2話目

2話目。 とりあえず2巻までの流れは知ってるけど、目の色違いも伏線なんだろうなーとは。 全体像がわからんから気になる。 早めにネカフェで全話読むか迷うなー。 追記 [#001]サマータイムレンダ - 田中靖規 | 少年ジャンプ+ ジャンプ+で四巻までは話残って…

ありがとうGOAL.comさん

【テレビ放送】カタールW杯全試合の地上波・民放・ネット中継予定 | Goal.com ワールドカップの放映日程が出ました。 Abemaさんありがとう。この期間だけでもサブスク加入しよう。

わかりました

さよなら絵梨 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+ また単行本買います。 てゆーか毎度面白いのなんなの? ルックバック (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:藤本タツキ 集英社 Amazon 一回もページが止まりませんでした。 ありがとうございました。

結局ジャンプ作品は面白い

定期的に読み放題サービスで気になる作品読むのだけど、結局集英社系は面白いの多いなー、となる。 スパイ✖️ファミリーベタに面白い。大体一巻から3巻程度まで読み放題なんだけど、面白いのは一巻目でもう面白い。普通に残り買うかなー。 Kindle Unlimitedは…

『バディミッション BOND』がついに。GWに「いっせいトライアル」

4/28からだそうな。 『バディミッション BOND』がGWに期間限定で遊び放題。Nintendo Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」開催。 | トピックス | Nintendo 体験版凄いシナリオ面白かったから正直タイミングで買うつもりだったけどトライア…

全然記憶にないドラマ化

エンジェルハートってドラマ化いつしてたの? そしていつのまに冴羽リョウを完璧に上川隆也さんが演じてたの? 記憶から完全に消えている。 メチャクチャ適役すぎる。 エンジェルハートはシティハンターではないのでファンの皆さん同様完全に記憶からは抹消…

久々に全部見たノーコンキッド

ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~ Blu-ray BOX 田中圭 Amazon One dayTOKYO No.1 SOUL SETJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 久々にApple musicでシャッフルで聴いてたらナンバーワンソウルセット流れてきて、そういや昔ドラマ主題歌だったなー、とそ…

ストレッチなしじゃ生きていけない

段々弁当作りに慣れてきて、カロリー把握のために前日に作った朝飯と弁当を写メに撮るのがルーティンに。OLか。 (あすけんに記載するから画像ないと忘れる) しかもジジイ化が始まってるので必ず寝る前にストレッチしねえと身体がガチガチになりがち。 一応運…

野島伸司原作漫画

前からやってたのは知ってて、気になってたら完結して広告出してた。 ツリーのツイートでほとんどの人が野島伸司さんを知らないことに時代だなあと感じたわ。 家なき子も一つ屋根の下も聖者の行進も見てた。 らいおんハートの作詞が一般的には一番わかりやす…

働きマンの真相

TVer - 無料で動画見放題 フジテレビ「ボクらの時代」 伊藤理佐×二ノ宮知子×安野モヨコ この時代になかなかテレビ出ないレアな漫画家トーク。 働きマン、めっちゃ読んでて休載でいつ始まんのかなーと思ってたら、今に時代的に書くと、ブラック企業批判、働き…

減量期は

夜に不必要に何も食べないで寝るようにしてる上にカロリー摂取もいつもより少ないから腹減って早めに目が覚める。(つっても最低限の栄養素は確保してる) 眠りが浅い。激し目の減量期は常に。 ちょい増量したので削りに。おかげで1キロは落ちた。 1700キロカ…

サマータイムレンダ見てみる

TVアニメ『サマータイムレンダ』 サマータイムレンダ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:田中靖規 集英社 Amazon ただただ評判良いとの事なので見てみる。 今季から放映のアニメらしいけど見逃した。アニメ見る習慣ないので。 とりあえずtverで一話目間に…

ユニクロ✖️ファイナルファンタジーお漏らし

ユニクロと「ファイナルファンタジー」によるコラボTシャツのデザインがリーク ユニクロベトナムがお漏らし掲載したらしい。 FF16リリース時期を考えたら夏以降とか年末なんだろうな。 デザインダサいと言われようがこれ系のコラボ買っちゃうのよね。 FF…

シティハンター異世界転生

【公式】107話無料 今日からCITY HUNTER|マンガほっと 同人?と思ったら許可済みのオフィシャルでした。 北条司先生やるなー。心が広い。 と言うか、異世界転生させ過ぎ。アミバも気になるし。

松井秀喜は彼方

大谷、佐々木朗希も含めて、ニュース明るいのはスポーツのみであんま朝はテレビ見なくなった。 松井秀喜があんなに苦戦したのに軽々と打てている鈴木誠也ヤバい。 野球見なくなってだいぶ経つけど、佐々木朗希の記録もニュースと動画でしか見なかったけどエ…

渋谷で

黒マスク下げてずーっとくっちゃっべってるデブいるなー、へずまりゅうに似てんなー、と思ったら、ツイートでへずまりゅう本人と分かった。 お元気そうで何よりです。 黒マスクを撮影時には外すヴィランツプロ意識。

オランダ代表カイト、ボクサーになる

元リバプールFW ボクサーに転身 - Yahoo!ニュース カイトどんだけユーティリティなんだよ。 昔万能型フォワードだったし、点も決めまくってたし、サカつくヨーロッパでも必ず自クラブに移籍させるぐらいには好きだったんだけど、 W杯2014だかで、晩年なのに…

タコピーの塩梅

タコピーの原罪、正直、お話トータル好みじゃなかったです。 でもこれだけ褒められてるので、やはりこちらが過去たくさんあるタイムリープものと比較して『うーん』となってしまっただけだなと思いました。 あとは、幼い子が死ぬだの殺すだの自殺だのの世界…