カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

胃カメラ飲んでみました。 運動も控えてるのでKindleFIREで本読んで。 自粛状態。 痛みがなかったら多少マシなんだけど。 ナンバーの大谷伝説が凄すぎて。 イチロー後にイチロー超えクラスの大スターが出てくるなんて。

健康は1日にして成らず

順調に体重は減ってるんですが、今度は別に健康問題が。 こんなに異常なほど細かくビタミン、ミネラル、カリウム、三大栄養素もしっかりとって計測してるのに。 まーた内蔵系だよ。 まあ昔みたいな食い方してても、内臓系は昔と一緒じゃないからね。 という…

steady&co

早起きしてしまったので、本読みながらApple Music漁ってたら、懐かしい曲だわ、と思ってみたら20年前の曲だった。 20年前て! 怖くなった。 ジジイだよ。

トムホーバスの日本語

日本女子バスの監督、凄い理論的で情熱的で話面白かった。 そして本当に日本語流暢。 今までのサッカーの外国人代表監督が本当に日本語喋らないの疑問なんだよね。 まともな日本語の会話できる人いたことねーよな。 オシムですら。ジーコもカタコト。 トルシ…

iPhone13発表

iPhoneもうスペックはこれ以上上がっても必要ないよなー、と感じる。 天井まで来た感。 俺はXRから、七月ごろに11をahamoから買ったんだけど、五万いかない額で買えたので、もう五万前後でXRぐらいのスペックであれば問題ない。 4年間使えたら今度はその年の…

欲しいものが安価で手に入る。 日本て良い国っすわ。 アンクルウェイトが軽く感じてきてるのでまたもっと重いの買わないと。

ホンダの自宅紹介

前に住んでたスペースらしいんだけど YouTubeで公開してるんだけど、アメリカで、ジムあって共同使用してる人死ぬほどいて、自宅じゃねえだろこれ。マンションのジムも自宅っていう人あんまいないよな。マンションの共有スペースも自宅扱いする人なのか。 Ho…

トレーニングでWiiを壊す男

ネタで話したりしてたんですが、トレーニングのボクシングのWiiのゲームを毎日やって、一日1時間近く、計84時間以上やったところ、とうとうWii本体がぶっ壊れました。 20分Wiiスティックで殴り倒していたら、突如お亡くなりに。 最初、ディスクが壊れたのか…

最近増えた

本業ではない素人さんが上手い、のコンセプトの番組をみる機会増えたなー。 もうプロが上手くても有り難みないし、一般の人が上手い、の方がテレビとしても共感させる層を取り込みやすい、とかの計算があるんだろうな。

YouTubeプロジェクト時に

いちばんYouTuberっぽい人たちだよなー、と思って見てた。 2017年ごろか。 YouTuberがどんな生き物かわからない環境で、こういうことすんのがYouTuberなんだなーと。 見ない人からしたら、誰やねん、なんだけど、こちらは色々YouTuberとはなんぞや、の観察に…

U2ボノの息子のバンド『inhaler』

前にApple Musicのおすすめなんかで聞いて、U2好きな人たちのバンドなんだなーと思って聞いてたら、思いっきりボノの息子がヴォーカルだった。 いや、U2好きだから普通に好きなんだけど、ボノの影響受けすぎてるな。良いんだけど。 若いU2。 普通息子は影響…

誹謗中傷は貧乏人のエンターテイメント

面白かった。 水谷さんみたいにオリンピックなりで注目を浴びるとそんなんばっかなんだろうな。 アンガーマネジメント的に『SNSやらないのが一番』は名言。 金かからず悪口言ってアカウント消して。 つまんない人生だとしてもそれで満足いく人がいる、という…

2022W杯最終予選初戦オマーン戦敗戦

研究されてるチームにカウンターで0-1はよくあるパターンなんだけど、ちょっと噛み合ってなかったですね。ブロッキングに勝つのは大変なんだけど、せめて勝点1で良かった試合かも。 柴崎岳も動き悪くなく、長友もガンガン攻め上がり、けどペナルティエリア付…

永井秀樹辞任

戦績もやってるサッカーも決して良くはなかったので納得です。 ただ、パワハラは別問題なのでしっかり追求して、あったなら厳正にお願いしますよ。 やめたので知らん、は辞めてね。 にしても任期期間長い割にどうしようもなかったなー、サッカーの質よ。 ロ…

ホアキンサンチェスの急な悪口

確か同学年なのよね。ホアキン。 森崎くんディスが入るとは。

いち・もく・さんくぼたさん、

久々に会いました。 この人はずっと元気。 芸人て元気な人多いけど、この人は10年前と変わらん。バケモノ。 10年前もバスケコートでエキストラの仕事撮影の合間ずっと遊んでてヘラヘラしてるし。 今回あっても変化なし。体型も変化なし。それが実はすごい。 …

FF創世記の話

ナーシージベリという1から3までプログラマーしてた天才の話面白い。坂口博信さん以外から創世記のファイナルファンタジーの話聞くの珍しいよなー。 遠隔で他人に言ってバグ治すって。頭に全プログラミング入ってるんだな。 飛空挺の映像のアクションもバグ…