カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブラのダサさ

売れたきっかけの恩人後輩kjディスに始まり、ジブラはいつもダサい。 二回目の不倫離婚の一部始終もダサい。 イジられたら伊集院さんにオラオラで絡むのもダサい。 弱いと思う後輩や下と思うものにはディスをして、 金もらったイベントには平気で出て後に言…

怪我アンド怪我

胸筋をグキッ、とやってしまい、まあ痛みないし、とほっといたまま何日間かボクシング系のトレしてたら、痛みが。 やっちまった。 そして運動を数ヶ月ぶりに止めたところ、逆の胸筋と両肩に痛みが出てくるという。 老いかしら。 止めたら急にくるのね、とい…

2021ユーヴェのサードユニ

世代的にユヴェントスadidasなのもそうなんだけど、普通に外で着てても違和感あるな。 「どこの?」 『パラグアイリーグのチームのです』 「しぶいね」 で関心も持たれなさそうな。

アジア最終予選アウェイが観れるのはダゾーンだけ!

とうとうこういう時代に。前書いたけど。 アジアカップも予選グループダゾーンオンリー。 https://kamomesoccer.hatenablog.com/entry/2021/08/12/104737 ダゾーンのクオリティの実況聞けるから俺は満足、みたいなおじさんしか観ないスポーツになる気がする…

ファイナルファンタジーピクセルリマスター特番

ファイナルファンタジー1から6のドットを全て作った伝説のドッター、渋谷員子さんの話が凄すぎて。 この人iモード時代のFFのガラケー時代のドットの移植とかにも関わってるのよ。 FF7のオールCGの前までのファイナルファンタジー6までの全てのゲームドット担…

さすがよしもとさん

よしもと公式チャンネルでも流してますがな

アメトーーク、雨上がり決死隊解散放送

いや、生なのかな。(録画でした) いやあ、解散しないで欲しい。 重い。 abema TVなのか。 宮迫さんのボケにスタッフの笑いが無いのが怖いなー。 要約すると、赦しを得ずにYouTubeやってるのがなんか蛍原さん的に納得いかなかったんだなーと。

爆撃機、死す

実はゲルトミュラーの映像って見たことないのよ。 伝説しか。 ただ、数字エグいな。 ペレの得点数もエグいけど。 口々に当時のドイツ代表の人たちは、足元は下手だけどゴールすることにかけては超一流、という台詞を残してる。 漫画みたいな分かりやすいスキ…

フランスの日本通おぼっちゃま

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=92603?mobileapp=1&__twitter_impression=true 鈴木優磨に注目してたり、植田直通をニースに斡旋したり、マニアックなかなりのやり手でした。 大阪の日本人のおかげ。 鈴木優磨は17点も取って森保さんと揉め…

トゥーリオが

オリンピックの出稼ぎからブラジルに戻ってまた軽めの小銭稼ぎしてます。 でも見ちゃう。 お気に入りのセルティック古橋と動画の往復書簡みたいになってるけど、ズームでやりとりすりゃ良いのに。

竜とそばかすの姫はIMAXシネマで見るべき

感情を揺さぶられた映画でした。 平日の品川で自転車で1人サラーっと見てきました。 最初渋谷かなと思ったんですけど、満席気味だし、人多いし。 IMAXシネマというのはスクリーンと音響が拡張されてるシネマとの事で、見る人が一般のシネマよりも割高分少な…

Amazon Fireタブレット買った

もともとAndroidの四年前ぐらいに中古で手に入れたタブレット使ってたんですが、超低価格でAmazonプライムデーで買ったそれよりも一万以下で買ったAmazonHD10が読書に最適すぎて。電子書籍読むので。まあ FireはGoogleプレイストア入ってないので別に裏技で…

河村

アゲイン河村、叔父さん漫才にしたらテレビ数個呼ばれるからやれば良いのに。 いやあ、叔父さんお年玉、一つ一つ小銭噛んでから渡してくるんですよー、 でインスタントにネタ作れそう。

ワールドカップ最終予選アウェイ地上波放送なし

http://www.zakzak.co.jp/smp/spo/news/210812/scr2108120001-s1.html (記事を要約すると、まあW杯最終予選のアウェーはDAZNしか放映しないっぽい、との事。) 逆にDAZNさんがなければ、日本はそもそもサッカーワールドカップ最終予選が映像媒体で見れなくな…

ノムさんと落合さん

ギリギリ野球見てた頃からこの2人好きなんだよねー。落合さんの言葉って毎回深い。 野村さんは本何冊も読んだぐらい好き。 育成から打球論から真逆なのに仲良いのが面白かった。

黄金期

PSGすごいメンツに。 フランスがヨーロッパ覇権の1番のクラブになるのは初な気が。

あー

dvd化すんのねー。 Amazonこういうフライング見ちゃう時あるよね。

不満な人多めのハポン

嫌なニュース多めなので最近はあえてサッカーの記事を書いてます。サッカー好きなのでね。 怒るよりも自分の生活を良くして、面白い人は褒めた方が人生楽しめます。 僕は寝るもんなんかなんでもええわ、から、ニトリで買った枕とマットレスとカバーで快適に…

カンプノウ

この会場でメッシのポスターが剥がされることがあるなんて想像もしてなかった。 会長の罪は重いし、おそらく数百年語り尽くされる失策と言われると思う。

ボージャンが来ても、スーパーセール放出

ボージャン、くるそうです。 FW溢れかえりすぎ。 田中順也(TJ)、藤本憲明、ドウグラス、リンコン、なんか若手の人、 で、武藤、大迫、ボージャン。 田中順也、良いウイングよね。伊東純也よりも代表定着する可能性あると思ってたわ。ポルトガル後がイマイチ…

リーズの

アランスミスって今何してんのかなー、でWikipedia見てから、メルカリでサイン売ってた。 リオファーディナンド(元マンUのディフェンダー)と池田小学校の事件の際、花をわざわざたむけに来てくれたナイスガイなFWだったのよ。 晩年はボランチだったけど。 こ…

古橋ハットトリックとポステコグルーのセルティック

2019横浜優勝した時のポステコグルーのサッカーはオフェンシブで面白かったっすもんね。 仲川と、エリキら外国人オフェンスの畳み掛け。 ハイプレスのショートカウンター。研究されてからは苦戦してましたけど。 最初は外人フォワードが点取りまくってて(名…

6ヶ月後には冬季北京五輪

日本の今の状況が良くわかる式典でした。

大迫勇也、神戸

今季カップ戦で4得点とはいえ、公式戦20数試合で0得点だったと思うんだけど、4億は三木谷さんすげえ。 武藤も1得点とかだからね。 日本代表のFWとしては優秀なんだけどね。 ボージャンも来るのは面白いけど、彼も無所属だからね今。 サッカー界のナベツネと…

東京五輪男子サッカー四位で終戦

ちょっと確認しようと思って録画したメキシコ戦見ながら書いてます。 序盤の入りがものすごく悪く、PKとセットプレーで二失点。 メキシコは予選グループで負けてるので、ニュージーランドとスペインを見て対策を打ってる感がありました。中央ラインはブロッ…

俺得

本当のことしか言わない1人の面白女と2人の黒い彗星が話してる。 面白いわ〜。 鬼越YouTubeで関連動画が埋まっている。

スタノ

イタリアのスタノ覚えたわ。強かったなー。 日本は銀、銅。 初めてみたけど面白かったわ

競歩

人生でここまで競歩見ることないわ。釘付け。 駆け引きイタリアの人えぐい。

リチュンソンのインタビュー

板倉出世物語エグいな。 監督に直談判でなんでだしてくれないんだ?からの アイドントノーユー、であしらわれてから、 同じ監督にレギュラーで使わられるまでになるの凄いわ。 あと編集してる人すごいテンポよく切ってるからすごい見やすい。

東京五輪準決勝スペイン戦

延長でやられましたね。東京五輪世代にとっては延長でやられた記憶として残るでしょうけど、ドーハ見てた人にとっては、あー、日本はやはりここで競り負けてしまうのか、という思いはある。 まあドーハの悲劇はワールドカップ最終予選で、今回はアンダー世代…