カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金言しかなかった

『道具を新しくすると、新人になれますよね。』 大ベテランがサラッとこんなんいうの震える。

2020

サッカーオリンピック代表決定。 プレッシャーはあるでしょうが、ホームゲームアドバンテージで考えるなら優勝はノルマで間違い無いとは思う。サッカーのホームは本当に違うので。 あの2002でベスト16でしたからね。 あの頃のチームでしっかり勝ち抜けたのは…

ゴミ人間

4週連続大量のゴミを捨てている。 断捨離ってるなー。 そしてゲームボーイミクロを発見しました。 まだ遊べるのは任天堂の素晴らしさ。

年末の

HDD破壊事件により途中で見切れなかった過去の女子メンタルを、再放送録画で見れた。 金田さんの顔芸笑うよな。 あと、浜口さんの面白いを超えた何か、がすごかった。 藤本さんの 『元ネタはなんなん?』がすげえ笑った。

贅沢品と化したサッカー

ユーロを見たかったらWOWOWに入るしかないし、Jリーグを見たかったら会場に行くかDAZNにはいらければならない。 民放であらゆるサッカーは見られなくなり、代表戦さえ放映してれば良いと民放は思うのでそうなっている。 Jリーグサッカー速報もなんならイレギ…

気がきくのは生活から

トークが気が効くのは私生活が気が利きすぎてて、逆に気が利いてない他人には人一倍イライラするんだろうなー。 先回り思考が骨の髄まで。

インディアからようこそ

俺のアカウントにインドから侵入者が入ろうとしてたというサプライズプレゼントがありました。 誕生日の前日のフライング祝いかな。 ナマステー。

修理Switch

コンデンサをハンダで新しいのつけて剥がして直してる人の動画すげえな。 こういうのできる人憧れる。 あの頃、高校ではなく高専を選んでたら出来たりしてたんだろうか。

w杯二次予選キルギス戦

室屋みたいにブンデスリーガのレギュラークラスでも先発じゃない時代なんだなーと。 一昔前だと四大リーグのレギュラーはもう代表スタメンだったのに。 レギュラー競争激化。日本代表良いサッカーしてたな。キルギス戦だからなのもあるけど。 キルギスの10番…

過去読んだサッカー書の中でも

かなりの名書だと思う。 構成の安藤隆人さんがかなり粘って絞り出したインタビューの賜物だと思う。 黒人のハーフとしての差別、幼少期のトラウマで美容室に行けなくなったこと、自分の感情を殺して生きてきた事の話、奥さんとの話、どれも濃くて、 こういう…

晩年の猪木

ここまで自分の晩年を晒してるのは本人の意思もあるんだろうなと感じる。 普通はしないが、猪木はするんだろう。 腹を括ってるのが伝わる。 猪木さんカッコ良いな。

バカみたいな量の

体型の断捨離とともに部屋の断捨離をし倒す。 ゴミたちを大掃除したら全身筋肉痛。 2日かけて。 でも終わってない。 ほとんどのゴミはほぼ捨てた。 2日計26袋のゴミが出ました。 あのでかいゴミ袋がよ? てゆーか押し入れに入れていたものの8割はゴミでした…

メジャー

松井秀喜がホームランバッターにアメリカでなれなかったときに、ああ、日本人はメジャーでホームランは難しいんだなと思ってたら、それを軽々しく超える大谷翔平の凄さ。 あの時の松井は全盛期だったからね。 大谷が規格外なのかも知らないけど、凄いよね。 …

フェイスブック

今日はおーたにさんの誕生日だそうです。 故人を忘れないスイッチとしてフェイスブックは機能してるのかも知れない。 おーたにさん、おめでとう。

えがちゃんねる

ファンの呼称が『頭のおかしいお前ら』で統一されてるの面白いすよね。