カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岩井さん

図書館で借りて読んだんだけど、 岩井さんの思い出の振り返りのような作品なんだな、『ラストレター』は。 岩井作品はほとんど見てるのよね。 俺の年代は大体そうなんじゃ無いかな。 アーカイブ的に作品に出てた今名役者の方々がコメント寄せてて懐かしくな…

シブサワコウ

信長の野望から、ずーっと生き残るKOEI。 実は社長である奥さんがかなりのやり手という。 数年前のインタビューでシブサワさんが名前隠してネット上で信長の野望遊んでるんです、というエピソードはすごい驚いた記憶が。 これも演出なのかどうか、だけど妙に…

本当にすごい

仕事しながら慶應の修士課程修了なんて並大抵じゃない。 最終学歴が慶應修士なんて芸能人でもいないと思う。高学歴に50過ぎ(調べたら47)でなるのって努力しないと無理で、本当凄いよね。 慶應中退の件で騒いでる奴は、リングに上がらず自分は何もしないで外…

五輪代表

アルゼンチン戦。 こちらもだいぶ攻める時は攻め、まあ一点やられましたけど、イケてないサッカーはしてないかなと。 アルゼンチンの方が韓国オール代表よりも、しっかり前のめりな姿勢でガツガツしてた気が。なんで?

ジャパン

2019以来の日韓戦らしい。 ソンフンミン、ファンウィジョら主力が怪我不参加。 にしても3-0は。良いサッカー。 柴崎岳には悪いけど守田、遠藤航でダブルボランチは万全だった。 あとは大迫の代わりはいない。 けど、大迫はソンフンミンほどの活躍をブンデス…

古賀稔彦

僕小さい時に柔道やってた時あるんですが、その頃の古賀稔彦さんは僕にとってスターでした。 アトランタの銀メダルも確か、ひどい怪我の状態で獲った記憶が。それも公表されたのはだいぶ後で。 あとは当時『帯をギュッとね』という漫画がサンデーで連載され…

噂の

激安のスマートウォッチの、しかも1世代前のを。 ランニングの計測用に。 2700円でしっかりスマホ同期で心拍数もランニング距離も測れるの凄いよね。 液晶も値段考えたらエグい綺麗さ。 XiaomiとAmazonセールありがとう。 安価で高性能の物が手に入るから、 …

povo

休みの日、ほぼ家でパソコンのCGの勉強系のみしてるから、 全く家から出ない。 まあ、でるけど最小限。 まあぼつぼつまたライブ出るんすけど。 SNSもほぼ見てないので、ケータイ代がマジで無駄で、POVOに変更するどころか、ギガの無駄なんで格安SIMにするか…

見境がないせいで

方向性を見失うことってあるよね。

俺が悪いんだよ

百均のやっすい弁当箱で自炊して金浮かそうとした俺が悪いんだよ。

ムービーで見ると倍笑う

紅白歌手、ここまで動揺するのか。

2PAC

たまたま見れてよかった。

°玉

あの露出し始めた頃にヒゲ剃ったのは間違った判断だったと思うのよなー。 ヒゲないとキャラ喪失してるのよ。

神回

パラさんの人外っぷりが出てて良いす。 エピソードトークのキレ。村本さんいないとイキイキしててより凄い。 オードリーさんのラジオリスナーなら倍笑える。

音楽の日

TBSが完全にミスチル年代の人ド直球の人選で最高。ap bankやらイェンタウンバンドやら。 エレカシ宮沢さんも実は小林武史さんにプロデュースされたりしてるからね。 妙に小林武史関連のメンバー多かった。 そしてツイートに溢れるエヴァ。 エヴァを学生時代…

ファンモン凄いな

タイトルは全く知らない、というか全盛期CDも持ってない人だったんですが、サビはわかるし、良い曲だし、ミリオンセラー歌手は凄いな。

養成所の授業に組み込めば良いのに

ほぼ全部志村友達は予約してるんですが(年末のハードディスク大破のせいで去年のは全部消えたけど)、 マジで凄い。志村さんの凄さがわかるし、めちゃくちゃ笑う。 偉人なんだなと思わされるよ。 全部が詰まってる。どんな人でも笑っちゃうと思う。

超絶正論

塙さんが正しいことしか言ってなかった。 納得しまくってしまった。3分の尺に切り込んでくれてたの本当に有り難いですよね。 尺は黙って皆従ってますから。 けど、ネタに関しては、ピンのことはピンしかわからないのも事実なので。 音響ネタもフリップも、使…

時々Twitter見ると

ゴミにぶつかる。 リツイートすんなよ。 変に知り合いでもない一般の人がやってるパターン多し。 しばらく見るのやめよー。

某ゲームのイベントを

こないだYouTubeでマヂカルラブリーさんがやってたんだけど、 ニコ生で10年以上前に某ゲーム雑誌系の番組があって、野田さんも出てて、よしもとさんの番組みたいで吉本の人が若手でいっぱい出てたんだけど、 編集長が絵に描いたように売れてる芸人に媚びへつ…

あと

ケントフカヤさん(フルヤさんだと思ってました。すいません。)はかなり革命的なフリップしてて好きでした。 あるあるからグラデーションにしてくのすげえな。 ヒューマン中村さん以来の発明じゃないかな。 ヒューマンさん、一ネタに三要素ぶち込んでたネタし…

すげえフラットに見れた

高田ぽる子のネタは本当に衝撃的だったな。 相変わらず、変なネタ。 しかし、何千個もネタ見てきたけど、マジで見たことのないネタだった。 誰かが見たことのある部分があるネタをやってる段階であらゆる意味で負けているのかも知れない。

さすがNHK

震災から10年のドキュメンタリーやってて。 当時石巻に行った記憶も蘇って見入ってしまった。 mixiに写真僅かながら残ってた。 当時2011年の震災から半年経ってたけど、石巻から女川に向かった時の道すがらの倒壊した建物、エグれた小学校の建物、横に垂直に…

良い番組

スタジオもVTRも一流のダンス、演出家しかいないし、その人らがおすすめするダンサーの話が面白すぎる。 作品も知らんすげえのばっか。 テレビだからできる一流の番組。 てゆーかアジアのアイドルエンタメ界隈の話が凄かった。韓国とかアジアに負けてること…

面白い人が面白いと評価される

お笑い界って良い秩序だなーと思う。 寺田くんもしっかり決勝呼ばれて、ヒコロヒーは正当に評価され。幻ラジオで名前出てるのが凄いよな、改めて。 むしろヒコロヒーは会社がしっかりバックアップしてたらもっと早かったのにとすら思う。才能しかないんだか…

プレステ見送り

https://dengekionline.com/articles/69929/ ff7インターグレード、調べていくと、リメイク1をプレステ5仕様にして、追加コンテンツをひょいっと足しただけの物だと分かった。 ユフィのパート、下手すりゃリメイク1本編の十分の一ぐらいの量じゃない?それで…