カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タカさんがInstagram

とんねるずがSNS手出すなんて。 時代だな。

メガシンノスケ

ぼく脳さんがここまでは巨大化すると予想してなかった。

『仕事くださーい』の無意味さ

結局個人で取るのが一番早く、一人で動かないとなかなか仕事は取れない。フリーなら尚更。 勝手に仕事来るのは稀な例。 来るように動線はって呼ばれる反応待ちするのもアリだけど。何もしてなくてライブのみならまあ難しいよね。 闇営業話題ですが、反社会の…

品揃えが10年くらい前から悪くなった

図書館の話。 昔の図書館はCDも本も予約すれば借りられベストセラーが読めたりした。 今はまず根本的に検索してもヒット物以外はまずそのものがない、という自体が多い。 サブカル系の雑誌とかは顕著に。 サッカー好きからしたらサッカー批評とかの専門誌は…

人がやめようが続けようが

構わないけど。 その決断が逃げじゃなければ。 ただ、覚悟がないのを公然と宣言するのは、 命をかけて戦ってる人たちに失礼だなとは思う。 あと誕生日に頂いた品。 有難や。 プライドはないけど、 人の事は気遣える人間では居たいと思う。

町山さん論舌の最高峰

町山智浩『わたし、定時で帰ります。』を語る 町山智浩『わたし、定時で帰ります。』を語る - Part 2 面白かったー! 見とけばよかった。

来月は

図らずもライブ観戦が増えます。 本当は今月がライブほぼ無しにしようとしたら結局五個に増えたので。 頭から一旦ネタを消し去ろうと思って。 手癖的な。 で、何週間ぶりかにネタ考えたら本当に作り方の回路が消えたのか、かなり苦しみました笑。 本当は全く…

荒んだ心に

"Paranoid Android" by Radiohead (Glastonbury 2003) - YouTube レディオヘッド不意にApple Musicで流れた。 なんて痺れるんだろう。 ちょうど年代的に自分が好きなアーティストが影響を受けたであろう痕跡というか、原液を楽しんでる気がするのよね。 パラ…

ドーパンの人ね

フルカワユタカ / コトバとオト feat.Base Ball Bear inc.AL epoch 2019.07.03 on sale - YouTube ギターリフで聞いたことあんなー、になって、声でドーピングパンダのボーカルって気づいた。 時は流れる。

ライブに助けられる日もある

来る前に新ネタで唸るほど苦しんでたんですが ライブ出たことでスッキリ。メンタル的にね。 まあ新ネタはしてないけど。良い形に持ってきます。

働きたくないでござる

ひっさびさに小出とYouTube撮ったんですけど、 その合間の話として彼女は本当に仕事をしない。 バイトをしない。なのに支出をするから なお借金がたまる、というループ。 バカなのかなー、とともに、まあ働きたくないよね、という気持ちもわかるなーと笑。 …

大喜利ストバズり

bokunou - Brushing man - YouTube 昔普通に大喜利ライブ出てた一般人だったのにこうも変わるとは。 漫画家さんだって当時は聞いてたんだけど。 ツイッター見た感じ、もう有名アーティストだなー。 音楽やってMVバズってる事に驚いたわ。 近代はサブカルもポ…

ひさびさに怒り

けっきょく何かしら作るときに怒りは重要。 モチベーションになる。 それを社会への不満として事件化させるバカは本当に脳がない。 最近は気にくわないことが多い。 でもそれはこちらが圧倒的なものを見せつければおおよそ解決するとは思う。 本当は見せつけ…

サカナクションとサブスク化する芸人

「音楽ビジネスをアップデートする」サカナクション・山口一郎が挫折と苦悩の末に見いだしたもの - Yahoo!ニュース 「CDは残るけど物販になって、メインは確実にストリーミングになると思います。でも、CDの価値を高めることを僕らミュージシャンが諦めたら…

努力不足

いや、ハットリくん、遠藤選手まで届いてるなー。 頑張らなきゃいかんよ。本当。 まあ比較はなんも生まないのも経験上わかってるけども。 養分にさせてもらいます。

ツイッターは日本限定

オワコンだったの知らんかったよ。 おじさんだねえ。

ブログリンクを外した

ツイッターのリンクから。 YouTubeリンクに。 まあもう前のブログがプロフィール欄に掲載されてるしいいかなと。 そこからここ飛ぶ人は気にいりゃあ、お気に入り登録するだろうし。しないならその程度だし。 前に比べてブログは本音吐く場所にしようかなと。…

伊東さん、帰還回

伊東元編集長がイタリアから帰国報告のサッカーキング ハーフ・タイム見ました。 優しい人がイタリア多く、日本人以上にあいさつをしてくれる。 あとはスタジアムの日本の警備と海外の対応の違い。 本人の名前確認、パスポート提示すらあるらしい。 でも、そ…

金を貯め倒している

ちょっと色々やるために貯めてます。 あまり同じことするのに飽きたので。 やれることはします。 にしても、フリーでよかったな、って感じです。 まあYouTubeでそのうち話します。 あと。ゆりやん凄いよなー。 この閉塞の中で一つの形を出すのは巨大な才能。…

たかが将棋で

右往左往しちゃってさ。 最高だよね。 プロの仕事は側から見て、たかが、と思われるようなものに命をかけてるからカッコ良いんだよ。 最近効率が叫ばれてるけど、この美しさには敵わない。 30万の仕事や50万の仕事以下の人間は ここを楽しむしかないんじ…

スマホ断ち

最近、ネタ作りやら色々作業中にケータイあると見てしまうという現代病。 隣の部屋にスマホを置く、という戦法を身につけました。 本当はパソコンも良くないけどね。 まあしゃあない。 あと、今更アメトーーク芸歴ハッキリさせよう!を見て、改めてやはりト…

再開をこそっと

こそこそと。 まあたまにはね。 ライブを極力絞って、誘われない限りはほぼ出ない、というちょっと自分としては怖い調整をしてます。 例年とは違うやり方。 いつもと同じだとダメだなと思って。 ネタは作ってます。 やる気は無くならないというか、これはM-1…