カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運動せども

体重減らず。トレーニング50分ちょいしてるんだけど。週3程度。 結構カロリー絞ってるのに。 むしろ筋量が微増なのか、デブ化なのかわからん。 ランニング増やすかなー。

綿密な伏線とシナリオのサッドエンド【カオスチャイルド個別エンドからトゥルーまで】

ストーリーのメインのラインは悲劇でしかない仕掛けで、犯人が誰かも二転三転し、オチは読めませんでした。あの癖と、最後に容疑者を絞るときの『え?』と気付かされた瞬間は忘れられません。 ただ、黒幕の能力がチート過ぎるかなと。ミステリーだとこれ一本…

カタールW杯アジア最終予選中国戦

2-0で勝ち。 ところで、長友世論で嫌われ過ぎな気がしてる。 動き悪くなかったと思いますけどね。 代わった中山がアシストしたので報道は書くだろうけど。 ベテラン叩かれる傾向なのは恒例だけど。 監督が好きに選ぶしか無いのでそこじゃ無い気がする。 むし…

そして。僕は、このくそったれなゲームをクリアーした。【普通エンドだけ】

『カオスチャイルド』。 シナリオをシュタゲ作った人らが作ったとのことでやりました。評判良かったので。普通エンドだけとりあえず。(オーバースカイエンド) 個別エンド、トゥルーエンドはまだです。 いや、やられた。 最後の最後に、マジで裏切られました…

LINEライト終了

実は無料スマホの楽天1年間無料契約してたんですが、とうとう二月に終わるんですけど、同じタイミングでLINEライト終了。 サブ端末にLINEライト便利だったのに。 まあもう一台持ちに戻るからいーかー。 一台しか LINE使えないの何げに不便。

シュタゲゼロ5から8話までと二律背反のデュアル伏線回収

一週で2話分見れるのありがたい。 アニメ版はゲーム版に比べても補足要素が多くて完全版な印象。じゃあゲーム版の意味が、とは思うけど。ゲームの各エピソードの良い部分を幕内弁当状態で入れてる印象。まあゲームの方がテキスト膨大で入ってない話多いけど…

とりあえずカオスチャイルド

シュタゲの会社さんが出したソフト『カオスチャイルド』が評判良いのでとりあえずやってみる。 主人公がシュタゲの主役、岡部の初見ほどはとっつきづらくなく(最初シュタインズゲートやって本当にやりづらい設定だなと思った。)、こちらはイタいけど可愛げの…

結局朝からランニング

まあまあスッキリした休み。 運動昼夜やるのに慣れてきたな。夜は軽めの筋トレ。 昼、動画をひさびーさ編集。 去年の撮った、上げようと思ってた『R-1出れなくなったから雨の群雲さんと思い出語り』(2021、二月収録).見たらもう今更感があったので、マイルド…

恋と嘘 最終巻 「美咲編」「莉々奈編」感想

買ってから寝かせて読んでなかった[恋と嘘]最終巻読みました。 2巻にラストが分岐する、という新しい試み。 多分発売日に買ったのでカード付きでした。 僕はこの漫画とても面白いなと思っていて、この純愛ものとしての描き方の生々しさと綺麗さがとてつも…

ザ・ギンギンマル尾形くんのドキュメント

大変だったんだな、尾形くん。 前のグランパショップ時代からの付き合いなので、なんかより考えさせられた。 にしても、ますます大事に生きなくちゃいかん。

万城目さん

これ、完全に『途中で辛くなってきたなー。あんまハマらなかったし、まあ一個エンド見たし無難な風に言って逃げよう』パターンなんだろうなー。 シュタインズゲート途中下車だと、多分このゲームの本当の意味に辿り着けてないんだよなー。 まあ忙しいと、こ…

シュタゲアニメ公式が

もう、シュタインズゲートゼロ6話まで再放送放映されてるのに一日ズレてツイートしてる。5話2日前放送終わってるわ。6話も終わってるし。 公式も再放送だから興味ないのか。 いや、公式なんだからしっかり! てゆーか週にアニメの放映楽しみにするのなんて小…

体重と食事はトレードオフ

最近微増しがち。 カロリー多めにとったら取った分、運動なりで消費してなきゃ体重は増える。 摂取カロリーマイナス消費カロリーが増減に関わる。 わかりやすい引き算。 増えてて、あれ?の時は、肝臓機能に異変あるか、知らずにカロリー多めのを食べてたか…

シュタインズゲートゼロ設定資料集

DMMブックス50%還元セールで(どう古本探しても高騰してて本は無理だったので)セールの電子版でシュタインズゲートゼロ設定資料集を。 普通に買うより大分安価で買えました。 この設定は回収してないな、の正解がほぼ全部載ってて買って良かったわ。 モヤモヤ…

13年前の過去作やると

全部やり終えたんでネタバレ恐ることなく、シュタインズゲートの制作側の話やら、映像が多々大体揃ってるんで、すごく楽しい。テレビ放映一回こっきりの奴も揃ってるYouTube優秀。 感情移入しながら作ってる側もやってるのが伝わる。宮野さんも今井さんも。 …

アニメ版シュタインズゲートゼロ4話まで

BSは週2回再放送してるので、24話まで3ヶ月かかるのよね。 まあNetflixとかサブスク契約するならすぐ見れるけど。 まあ長めに楽しめるのでこのまま録画で。 ようやくゲームでネタバレ終わったのでゆっくり観れる。 だいぶゲーム版と動きが違うので面白いか…

岡部倫太郎の物語の終了

ここまでの全部シュタゲネタバレなしで書いてますが、ちゃんとそのうち全部の内容の話したいです。 シュタインズゲートゼロ、終わりました。 トゥルーエンドは正直補足レベルの短さだったんですが、全体のシナリオレベルでトータル良い作品でした。 トゥルー…

シュタゲゼロ、五つ目のエンド

紅莉栖エンド。 地味にバッドエンドと地続きの世界線に一旦飛ぶあたり、伏線の張り巡らせ方が。 フローチャート線ゴチャゴチャさせながらシナリオ作ってったんだろうな。 ようやく鳳凰院凶真無双が。 改めて普通の岡部の喋りに慣れた後だと、異常なんだなー…

減量期の睡眠の浅さ

腹減って目覚めるの嫌だなー。 まあうまくいってる証拠なんだけど。

ポルコロッソは

森山周一郎さん以外やれねえよな。 ご冥福を。

フレデリックの

新譜?(いつリリースされたかよく知らん)がカッコよかった。たまたまYouTubeでテイルズ関連で引っかかったのか、テイルズオブシリーズのスマホゲーム(テイルズオブルミナリア)の主題歌だったらしく、聞いたらカッコよかった。ルミナリアは、というかスマホで…

シュタゲゼロ4つ目のエンド

バッドエンドルートをわざと選択しました。 なかなかエグ目のラストでしたね。 シュタインズゲートシリーズは良くも悪くも特定の悪役なり、倒すべき敵はいなく、敢えて言うなら運命がラスボスのゲームなので、わかりやすい悪役が出てきてのバッドエンドはち…

台湾もどこも

どんだけ抑えてもこのぐらいの人数にはなるんだな。 ピーク一万は行かないだろうけど。 まあ、頑張っていきましょう。

順調に減量

徐々に除脂肪出来てはいるんだけど、完全に無駄な食事をカットすると空腹で早めに起きる現象が起こる。 五時起きて、おじいちゃんじゃねえんだから。 休みの日も朝早く起きることとか出てくると嫌なんだよな。 浅い眠りになりがち。 まあ慣れたら徐々にちゃ…

4年ぶりぐらいに

岡本太郎美術館へ。 多分コロナ禍後まともに美術館行くのは初な気が。 てゆーかライブ以外でほぼ出かけない生活というか、 あんま出歩くのも歓迎されない世の中なので。 昔は時折六本木の現代美術館や、なにかしら興味がある展示があれば行ってたんだけど、…

シュタゲゼロ、三個目エンド終了

まだ最後のまゆりルートで見たものの謎は解けてない。 いや、シナリオ分岐全部違う話にしても凄い話だし、6年かけて創られた作品だけに、濃い。 Amazonで蛇足だなんだと書かれてたのでどうなんかなーと思ってたけど、このシナリオで文句言う人は多分、物を作…

シュタインズゲートゼロ、2個目のエンド終了

いや、二個目でこのシナリオの素晴らしさなんなん。 しかもまゆりルートと展開が違うし。 キャラの行動が真逆だし、第一黒幕が違う。 どうなってんだ。 まあ回収残しはあるけど、残しのシナリオエンドでわかるんだろう。 あと、四個エンドあると思えねえ。 …

シュタインズゲートゼロ、2個目のエンドまであと少し

いや、先にトゥルーエンド一歩手前のまゆりルートやったおかげで、 どんどん伏線の謎が解けてく。 犯人をわかった上で謎解きしてるような。まだ謎多いけど。 ある意味失敗なんだけど、まゆりルート当てたのは自然に進んだ結果なのでお得と捉えるべきかなと。…

正月太りのペナルティ

まあちょっとぐらい食ってもトレーニングしてるから太らないのを良いことに、正月に夜とか、お菓子やら、カップ焼きそばやらをオーバーカロリーしない範囲で食ってはいたんだけど、口内炎と舌の炎症が。 健康な体になってからシグナルが出るのが昔より早まっ…

一つ目のエンディングは【シュタインズゲートゼロ】

まゆりルートでした。 自然な判断でまゆりルート一個目はかなりレアらしいです。 まゆり派としては嬉しい。 ようやく攻略サイト開放してます。 一個目見るまでは、サイトみたくないのよ。 調べたら しかもトゥルー一歩手前らしい。 これこそ、シュタインズゲ…