カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

天才飯野賢治

飯野賢治没後10年。小島監督、上田文人、浅野忠信、ピエール瀧らが語る特別企画が始動!映像とテキストでその歩みを振り返る | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトf:id:kamomehage:20230221194915p:image

飯野さん、好きだったのよねー。

命日が2/20とは。10年経ったんか。

知らない人に説明すると面白くてハッタリが凄い天才ゲームクリエイターです。結局、作品は人がやらないことばかりして(画像が真っ暗なゲームとか、敵が見えないモンスターとか、謎解きが難解で敵キャラもグロテスクだったり)、結果わかりづらく、大ヒット作はなかったけど。ただ、本当尖ったもんばっか作ってた。風のリグレット東京ラブストーリー等の脚本、良いシナリオしか描かない坂元裕二さんが書いた名作でした。画像は真っ暗なんですけど、ゲーム。

ブログも一時期ずっと覗いてました。

実は飯野賢治を知る人たちが語るイベント見に行ったりしてました。ぷよぷよを作ったクリエイターさんとか来てて。

YouTube見れてないですけど、インタビューに小島秀夫氏、ピエール瀧氏、浅野忠信氏、等メンバー豪華。あとで見る。記事がアップされるのはだいぶ先らしい。