カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ルイスエンリケ漫談

f:id:kamomehage:20221207181442p:image

当然前日会見見てたけど、こんなフリ落ち完璧なのないよなー。実力で負けたんだと思います、本人も前日言ってるし。

なんかドヤ顔でサッカーライターが『森保がPKメンバーを挙手制にしたのは一流じゃない、クロップみたいに指名制でメンタルをキープさせてのPKが正解』

とか書いてて、いや恥ずかしすぎると思った。年齢若いライターさんだったのかな。

じゃあマリオザガロも、トラパットーニも、ヴェンゲルも挙手制だったと思うし。ザガロ、選手と監督で4回優勝してるんですけど。なんなら指名制でも負けるとかあるし、とか思ってたらスペインが全外しで負けたので、そりゃそうだよと。

ロシアンルーレットだから運の方が比率高いよ。メンタルとかもあるだろうけど、運だよ。バッジョが試合大活躍して決勝PK戦大外ししたけど、バッジョ実力あったよ。

サッカーはこういう識者の人もトチ狂ったこと言うから本当好き。