カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

まだ試合中、女子ワールドカップ準々決勝スウェーデン戦


f:id:kamomehage:20230811173919j:image

スウェーデン手堅いな。

タッパを優位に使われてるし。

ただ日本大苦手のブロッキングサッカーに相手なってる中でなので、小兵ならではの崩しをするしかない。組み合ってくれる方が戦えるよね。

 

男子もそうだし、昔の岡田ジャパンもしてたんでしょうがないけど、カテナチオの更に消極版のサッカーのブロッキングサッカーって弱者の戦術過ぎて、ロマンないのがねー。この形のサッカーを発展させてもあんまサッカーやる子供増えないと思う。アジアのサッカー小国とか、人口少なめの小国が勝つために取り入れたりするのは一時的に有りだとは思うけど。