カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

浦沢直樹の漫勉neo


f:id:kamomehage:20231103225851j:image
f:id:kamomehage:20231103225856j:image
f:id:kamomehage:20231103225904j:image
浦沢直樹さんの、今回は手塚治虫さんのお話。

2ページ見開きの、盆踊り大勢シーンで、締め切り前すぎて心配になった編集にチーフが「ここは多分アシスタントの方に書かせると思いますよ」と伝えたあと、フルで手塚さんのみで書いた話。下手したらその談話を裏で聞いて意地で仕上げた疑惑まで。

浦沢さんの「漫画書くの楽しいんすよね、それを教えてもらった」

は、この何十年の重鎮クラスが言ってるから深みが有り過ぎた。

あんだけ書いててまだまだ面白えんだなと。

深い。