カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ワールドカップ 最終予選の記事と宮市

f:id:kamomehage:20210705231126p:image

中国の監督、元代表のリーティエなのね。

当時、中国のプレミアの選手といえばリーティエかスンジーハイだったけど、今も中国の海外リーガーは点在するのだろうか。

2メートル越えの選手ばっかで、実は当時で大体有望な選手はNBAに持ってかれていた実情があったのは記事で読んだ(NBAの方がサラリーが良いので)

今もそうなのかな。

シェフチェンコウクライナの監督やったり、時が経つのは早い。

とうとうパトリックヴィエイラが監督してるもんな。

最終予選すんなり、の時代でもないよなー。

面白いなサッカー。

 

そして宮市亮。10代でフェイエノールトのあの活躍でとんでもないサイドFWが誕生したな、スピードがあれならしばらく代表にいるだろうな、のあとの怪我のサッカー生命。

まさかマリノスで見れることになるとは。

まだシーズンフル活躍の宮市を見たことないから、本当あの頃の片鱗は見たいすよね。

多分、宮市を応援してる人の9割は、フェイエノールトのあの活躍の残像のみで応援していると思う笑、俺もそうだけど。あんな躍動してるスピードスターの若手はいなかったから。

また活躍見てえな。