カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

Amazon Fireタブレット買った

f:id:kamomehage:20210814093032j:imagef:id:kamomehage:20210814093035j:image

 

もともとAndroidの四年前ぐらいに中古で手に入れたタブレット使ってたんですが、超低価格でAmazonプライムデーで買ったそれよりも一万以下で買ったAmazonHD10が読書に最適すぎて。電子書籍読むので。まあ FireはGoogleプレイストア入ってないので別に裏技でいれないと使い勝手悪いんですけどね。

雑誌の読み放題サービスはAmazonKindleアンリミテッドは入ってなかったけど Fire買うと3ヶ月無料になると言うので入りました。

結果的には僕は読み放題はauブックパスというマイナーなサブスクに入ってるんですが、料金的にもサービス的にも読み放題はこれが最適な気がします。雑誌も自分的にはちょうど良い。Kindleアンリリミテッドは料金高いので。

しかも昔はauブックパス、読み放題でその書籍購入すると、一生読めたので(今は変わった。Kindleも期間すぎると読めなくなる)

あと単行本はセールの時にDMMブックスで。時々七割り引きとか5割引してるので。(楽天KOBOは割引が少なくセールもショボいので改善していただきたい。)

ナンバーの先週号も今読んで。

五輪序盤を記事にしたもの。あとで最新号も読み放題で読めるのでありがたい。

卓球の特集の福原愛さんの開催前の考察がほぼドンピシャなのがさすがメダリストだなと。

あとボードの堀米さんの記事も好きでした。

五輪の開催の良し悪しが問われてますが、出てる選手に罪はなく、祝福の言葉すら制限されてる気がするのは、世の中のフラストレーションが溜まっていて、その槍玉を探したいからなんだろうけど、選挙行っていやなら引き摺り下ろす以外ないのにSNSでなんかやっても無駄とは思います。フラストレーションで犠牲になった開催関連の方々を思うとあんまり、世論も信用できないですしね。